ごはんや、栗東小柿食堂に行きました。

今日も仕事を早く終えました。
年度開けて、少し楽になったかな?
なんかねぇ・・・楽になると罪悪感にかられ、必要以上に何かしなければいけないと思う。
しかし、こんな時に充電も必要なんだろうな。

と、思って本屋でダラダラ立ち読みし、その後、栄養のある(ていうか普通の)ご飯を食べに、「ごはんや、栗東小柿食堂」に行きました。
オレ、時々、まいどおおきに食堂系列に栄養補給にきます。

さて外観だけど、
 なんか、この系列店舗、全部同じ外観だよね。
 まぁ、なんかホッとするんだけどね。
駐車場も結構あるけど、車椅子用駐車場は見当たらなかったな。

さて、ホッとするのは外観だけではない。

入り口もホッとします。
自動ドアでこそ無いけれど、段差もなくフラットな床。
ドアは2枚あるが、どちらも引き戸である。
これで、自動ドアだったら完璧なのにね。
そういや、前回は、南草津の店に行ったんだよな。

南草津矢倉食堂へ行きました。」を参照




さぁ、ここのシステムだけどね。
入って、すぐにトレーを取り、自分で惣菜やデザートなどをとりつつ、ご飯を注文し、精算するシステム。
ザ・めしや、とか、はなまるうどんと同じシステムだね。
この時ね、カウンターがチョット高めなのが気になる。
車椅子の人は使いにくいシステム、コレが残念。

とは言っても、可動椅子の席が多く、実際に食事するには問題ないでしょう。
ね、テーブル席多いでしょ。
通路も広めです。
バリアフリー度は普通ってとこか・・・まぁ介助の方はおられた方がいいかな?

さーてではオレの健康のために栄養補給。
今日選んだ晩御飯はコレ!
左上から、ひじき・さばの煮つけ・じゃこと大根おろし・
左下から、食堂のミンチカツ・ご飯中・みそ汁
しめて、912円です。

いやぁ、相変わらず普通に御飯がうまいねぇ。
普段、コンビニの塩辛いご飯食べてるから、この普通感がたまらない。
みそ汁もね。
普通!
この普通がいいんだよ!
さば煮付とか、普段絶対食べないからね。
この甘辛感がいいのさ。

この家庭的な感じ・・・
普段のオレに欠落しているものだな。
なんとかなんねぇかな。
ま、いいけど。

さて、店の詳細。
住所:滋賀県栗東市小柿3-64-2
営業時間:11:00~23:00
定休日:無休

大きな地図で見る

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?