iPhoneの良い連絡先管理アプリ

また、iPhoneのアプリ紹介だったりするんですが。

だいぶ、iPhoneの扱いにも慣れてきて、結構仕事でも使うようになってきました。
そうしたら、今まであんなに可愛かったiPhoneにも、ちょっとづつ不満な点がでてきました。

そのひとつが、「連絡先」

デフォルトの連絡先管理アプリ。
まず、見た目が地味だしiPhone単体ではグループ管理もままならない。
こ・・・これは使いにくいよ・・・

ってな訳で、連絡先管理アプリをイロイロ物色して、オレ的に使い易いモノを見つけてみました。

それが、コレ!
会社連絡先」&「GRContact」のあわせ技。

まず、「GRContact」(350円)だけど、

見た目が綺麗なのと、グループ管理がiPhone単体で出来る。

パソコンと同期しなくても、グループを自分で作り、登録者をグループ分けすることが出来る。
なんて素晴らしいんだ!!
使い方も簡単だし、マニュアルとか見なくても全然OKです。
是非使ってみるべし!

で、それだけでも十分使えるんだけど・・・
会社連絡先」(115円)も紹介しておこう。

コレ、機能だけ見たら、「GRContact」の方が上だなぁ・・・って思ってしまう。
しかし、このアプリの優れている点は、会社の名称で表示出来るんだ。

良く考えてみて。
どこか得意先に連絡するときに、何の名称をまず思い出します?
営業担当者?
違うよね、会社の名前だよね。
「〇〇会社の△△さん」ってな具合だ。
だから、オレ的には担当者の名前で連絡先を検索するのではなく、会社名で検索したいのだ。
それを可能にしてくれるアプリがコレなんだ。

まぁ・・・二つもアプリを使わないと、連絡先管理もままならないのか・・・って話だが、
そのうち基本アプリもバージョンアップするでしょう。
それまでは、便利なので、「会社連絡先」&「GRContact」をあわせて使っています。

両方使う必要はないかもしれませんが、どちらかは使っても損はないかもしれません。

どうすか、参考になりましたでしょうか?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?