オレのブログを見てくれてる人のOSの推移

いやぁ、Windows7が出て半年ほどたちますねぇ。
結構評判がいいので、順調に売上を伸ばしているとかいないとか・・・
まぁ、オレも使っていますが、Vistaよりはいいかな?
細かいOSの機能はオレにはあまり関係なくて、要は軽いか重いか、安定しているかしていないか。
その辺がVistaより断然いいですね。

では、せっかくなので、オレのブログのアクセス解析で出たOSのシェアの推移をグラフにしてみましたので見てみましょう。

見にくい場合は、クリックしてくれると大きくなると思います。
まぁ・・・
順当な数字です。
てか、多少Win7の数字が高すぎるような気がしないでもないですが・・・?
WInOS関係はこんなもんかぁ・・・って感じです。
しかし、11月にやたらNTOSのシェアが上がっている、コレはおかしい。
恐らく、新しく出たWin7をNTと誤認したんじゃないでしょうか?
だとすると、11月のWin7のシェアはだいたい10%ぐらいかな?
これは実際凄いと思います。

さらにちょっと驚いたのが、iPhoneのシェアが上がってきている事。
0.3%だったのが1.4%まで上がっています。
まだ全体の100分の1程度ではありますが・・・。
iPadとかDocomoのエクスペリアがシェアを伸ばすと、スマートフォン関係がブラウジングの手段として上がってくるんじゃないでしょうかね?
そしたら、Webサイト作成時に、スマートフォン対応も視野に入れる必要が出てくるのかな?
来るよね・・・

あーあ、一般的なPC、携帯電話、スマートフォン。
Webサイトはどんどんターゲットが増えるねぇ。
商売としてはうれしいけど、製作サイドの負担jはどんどん増えてくんだねぇ。

どんどん勉強しなきゃ、だね。

ホームページを見る方も、見られる方も、イロイロ考えることが増えそうです。
みなさんも、そんな感じですか?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?