セブンイレブンのnanacoポイントがエラいことに・・・。

先に言っときますが、オレはセブンイレブンの手先ではありません!!
だけど、家の近くにあるコンビニがセブンイレブンなので、もはや家にある冷蔵庫と同じぐらいの頻度で活用させてもらっています。
そして、そんな頻度で活用していると便利なのが電子マネーnanacoポイント
オレの場合、オサイフ携帯としてアプリをダウンロードして使っています。
まぁ、実際使っているとポイントが付いたり値引きがあったりイロイロオトク感が満載です。

そして、最近nanacoポイントが結構ヤバめな感じになってます。
例えばこんな買い物をします。
上のほうから、
・メグベリー&フロマージュブラン120、137円
・明治ヨープレイハクトウラズベリー 138円
・午後の紅茶エスプレッソティ190 120円

い以上、395円になります。

現金だと、ソレで終わりですが、nanacoポイントで支払うとポイントが付きます。
通常だと、100円に付き1ポイントなので、3ポイント(3円分)。
ところが今は、ワケの分からないボーナスポイントが、120ポイントついてきます。
計、123ポイント(123円分)のnanacoポイント。
なんで?
395円の買い物で、123ポイント。
まぁ、つまり今はnanacaは今お買い得って事だ。
あ、全商品にこんなワケの分からないポイントが付くわけじゃないよ。
特定の商品だけね。
でも、商品的にもオレの好きなスイーツにポイントがつくしな。
全然アリだ。
まぁ・・・当分セブンイレブンで甘味を買い漁るんだろうなぁ・・・

ま、それがセブンイレブンの戦略なんでしょうがね。
そして、もともとコンビニは商品単価が高いもんね、缶コーヒーとか西友にいったら半値ぐらいだもんなぁ・・・騙されてるよなぁ、オレ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?