Google MAPがよりリアルになってきましたねぇ。

Google マップでさらにリアルな地図が楽しめる ~Earth ビュー新登場~
って事らしい。
オレの大好きなGoogle様のGoogleMapがパワーアップしたっぽいよ。

これまでは、Google Earth でないと見れなかった、衛星写真の3D地図をGoogleMapで見ることが出来ます。

えー今までのGoogleMapはこんな感じでしたね。
コレでも十分便利でした。


ですが、この通常画面の左の方にある、「Earth ビューを使って地図を 3D でみてみよう。」をクリックすると、こうなります。
えー、普通にブラウザ内にGoogleEarthじゃないですか?
そういや大分前に、GoogleEarthをブラウザでみるプラグインってのがあったなぁ。
てことは、GoogleEarthをブラウザで見る機能って事?

どこまで出来るかは知らないけど、GoogleEarthにある機能がつかえるって話かな?
試しに、京都駅付近をアップにしてみると、上の写真のようになりました。

あー確かにGoogleEarthっぽい。
てかGoogleEarthだろう・・・。
建物も3Dになってるし、マップがチルトもする。
おもしろいねぇ。
今までインストールしないと見られなかったGoogleEarthがブラウザで見れる。
良い感じだな。

ただ、まだGoogleEarthの必要最小限の機能を再生しただけだな。
もっと機能がGoogleEarth並になってきたら本当にGoogleEarhがいらなくなるな。

便利になってきましたね。
それと、どんなところのオブジェクトが3Dになっているか見るのが楽しみになってきました。

またしばらくGoogleのサービスで楽しむことが出来ますね。
これからもGoogleさんの開発スピードが遅くなったりはしませんように。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?