喫煙場所が変わってね・・・

うちの事務所の喫煙場所が変わった。
今まで喫煙所だった所は、会議などでも使うスペースなんで、会議中はタバコがスえないから、という理由からだ。

うちの事務所は結構タバコを吸う人が多いんで、世の中の流れとはまたちょいと違ってタバコを吸う場所は、まだまだ必要なようだ。

一応いっとくとオレはタバコを吸わない。
てか吸えない。
理由は、小学生の頃、5歳年上の兄がタバコを吸い始め、なんか勢いでオレにもタバコを吸わせようとしたんだ。
もう・・・すっげぇ勢いでムセて気分が悪くなって・・・
それがトラウマになってタバコを吸うことができなくなったんだよね。
ま、健康的にはいいことだと思っている。

そんな訳で、事務所内の喫煙場所がどこになろうとオレにはあまり関係ないのだが・・・

今日、ちょっと必要があって喫煙場所に入ったんだ。

・・・ちょ・・・え・・・どんだけ?

すっげぇタバコ臭かった。
ニオイとか言うレベルじゃねぇ、危険な刺激臭だと思った。
こんなに臭いのか・・・
これじゃタバコ吸わない人はこの部屋に入れないな。
ちょっと入っただけなのに、あっという間に服が臭くなった。
しかも、喉がヒリヒリしてきた。

いかんねぇ・・・

分煙されていれば、他人がタバコを吸うのは勝手だと思うので、そこはOKだが・・・
けっこうキツイわ。
ある意味分けて正解だな。

なるべくなら、タバコを吸わない方がいいのではないかと思った今日この頃。

タバコを吸うみなさん、どうかご自愛ください。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?