草津宿宿場まつりにきました。


いやぁいい天気ですな。
天気につられて、草津宿宿場まつりに来ました。
寒くもないし、気持ちいいですな。(ちょっと暑いかな?)
それにしても、ここは草津市役所前ですが、人が多い。
よいですな。



それにしても、適当に来たんですが、いろんな神輿が出発してますな。上の写真は子供神輿。
みんな・・・もうちょい楽しそうに発進しろぉ・・・


そして、女性オンリーの、こいこい神輿。噂では募集したのに人が集まらなかったとか、どうだとか・・・結構人いるじゃん。
そして、メインイベントでもある時代行列が通る。


スゴくタイミングいいなあ。
メインイベントが始まる時に立ち会えるとは・・・
日頃の行いが・・・関係ないか・・・





さて、時代行列が今、しずしずと、草津市役所前を出発しました。
衣装が凝ってるなぁ。
重たそう。

さて、オレもいろいろ廻りますか。

コメント

orange さんの投稿…
そういえば小学生だか中学生だかの頃に時代行列に出ないかーって誘われたことがあります。地域の子どもに募集が来るんですよねー。
宿場まつりの会場は実家から歩いてでもいける位置ですが、実はまだ2回しか行ったことがありませんw
草津で一番大きい祭りだって言っても過言ではないのにw
Lydon さんの投稿…
そうなんですかぁ!
子供神輿面白かったですよ、。
微妙にやる気の無さそうな子供や、やたらノリノリな子供とか。
神輿もいいですが、みんなの表情がよかったです!
祭りって色んな表情した人がいますよね。でも、思いっきり不幸っぽい顔の人だけはあまりいないので、幸せな感じになれます。
そんなんで少し元気がもらえる気がします。
今年は祭りめぐりしようかな・・・

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?