2015年1月21日水曜日

ついに念願の一眼買った!

EOSの「6D」買っちった・・・



てかね、マイ一眼が欲しかったんだ。
デジカメは色々持ってたんだけどね。
一眼ってやつは無かったんだ。
そりゃ、今までも仕事とかで一眼使ってたけどさ。
その一眼は職場にはEOS 60Dで、オレのじゃ無いし。


なんか・・・自分で好き勝手に使える一眼が欲しくて、思い切ってしまった。


んで、一眼というとニコンかキャノンなんだけど。

どうしようかなぁ・・・ニコンにするか、キヤノンにするか悩んだんだよ。

正直いって、スペックだけ見たら間違いなくニコンなんだけどさ。
今までずーっとキャノンだから。
使い慣れているっていうのと、レンズ持ってるんで・・・
そして、プロのカメラマンに聞いたら、

「どっちでも一緒だよ、そんなに性能変わらないよ」

ッて言われたんでね。
なんだ・・・杞憂か・・・
ネットではニコンが最強!って書いてあったのに。

もう、思い切ってすぐに使えそうなキヤノンのEOS 6Dにしたんだ。

「6D」

フルサイズのエントリー機。
いいんだ、エントリー機でも。
だって、「5D mk3」とか、使いこなせるほどカメラ上手くないし。
だいたい、あんな高いもん買う財力もない。

とりあえず6D使い倒して、腕上げてやるんだ。
んで、まぁ・・・使えるようになっていたら、もうちょい上の一眼買うんだ。
まだまだ先の話だけどね。

てか、一眼持ったらレンズも欲しくなるはずだよなぁ・・・。
よく、一眼の「レンズ沼」って言うもんな。
きっと底なしなんだろう。

でも、レンズは本体変わっても使えるし。
(フルサイズ対応のヤツだけなんだけど)
てか、むしろ本体よりもレンズのほうが高いもんな。
キャノンのレンズ、50万超えとか普通にあるし、なんだったら100万超えとかでもヨドバシに普通に売ってるし。
って・・・レンズ100万ってなんなんだよ・・・。

まぁ・・・オレはそんなの無理だし。
とりあえず、レンズキットでいいや。

そして撮りまくってフルサイズの画角とか、ノイズの出方とかに慣れてやる!
フルサイズだし、高感度耐性(APS-C)に比べたら高いはずだからね。

では・・・がんばって、写真撮りまくろうかねぇ・・・ヒマがあれば・・・だけど。
ないかなぁ・・・

0 件のコメント: