2015年1月17日土曜日

懇親会?交流会?行ってきました

さて・・・懇親会(交流会)に行ってきました。

地元の同業者が集まって意見交換や情報交換を行う場です。
集まった人、総勢50名ほど。
同業者と家でも、普段は全く合わないし、面識も殆ど無い。
てか、一年ぶりな人が殆ど。

いやぁ・・・懐かしい・・・皆さんお元気でしたか?
てか、新しい人もいるし、居なくなった人もいる。
あぁ・・・一年たったんだなぁ・・・とか思ったよ。

んで、交流会。
8名程度の班に別れて、分科会やるんだけどさ。
オレの入った班。
オレが議題を提供する役だったんだけどね。
昨日から考えていた議題を出したけど。
そんで、一応議題を考えた時に、落とし所とか、話の持って行き方を想定していたけど・・・

まぁ・・・本当に色んな意見があるんだなぁ・・・って思ったわ。

全然思い通りに進まない。
オレの経験とか知識不足もあるけどね。
でも、その思い通りにならない事が、オレにとってのいい知識、経験になるんだ。

なんかさ、考え方が全然違う人とかと話すと、正直言って一瞬イラッとする。
でも、まぁ・・・そりゃねぇ・・・
施設として、色んなスタンスがあるんだから。
それぞれの考え方があって当たり前だ。
逆に、色々なスタンスがあるから、事業トータルで見ると幅がでるよね。

いい事だと思う。

なかなか盛り上がっていまして。
3時間があっという間。
楽しかったぁ!

そして、交流会が終わった後、2次会っていうのかな?
飲み会みたいなのがあって。
まぁ、オレ車だから飲めなかったけどさ。




場所は草津駅近くの店。
この店知らなかったんだけどさ、良い感じにバリアフリーだよ。
床面もフラットだし、店の前に多目的トイレあるから。
そのトイレ、大きなベットこそ無かったけど、オストミー対応だったし。
なかなか・・・

んで、飲み会。
これまた楽しかったよ。
交流会とは班が変わって、別の人とと交流出来た。
まぁ、意識してか・・・仕事の話はあまりしなかったけどね。
普段の趣味の話とか、まぁ・・・恋話的な話とか・・・オレ苦手だけど。
とにかく楽しかったなぁ。

んで、終わってみてさ。
あぁ・・・また来年なのかなぁ・・・こういう会合。
んで、その時にはまた少しメンツが変わってたりするのかなぁ?
とか思った。

また、来年。
元気で、なるべく多くの人達と交流出来たらいいなぁ・・・とか思った今日此の頃でした。
お疲れ様ー!

0 件のコメント: