2015年1月18日日曜日

モコズキッチンやってみた

なんか・・・美味しそうだったので、モコズキッチンやってみた。

お題は・・・
もこみち流 芽キャベツとベーコンのソテー
先週テレビでやってたんだよね。

要は芽キャベツをオリーブオイルで炒めたやつなんだよね。

で・・・こんなん出来ました。




どうだ!
美味そうだろう!!

自分で言ってりゃ世話ないか・・・

でも、オレ的には、わりかし良く出来たと思ってるんだ。
(てか、写真も良い感じに撮れたな。)

だいたい、サイトのレシピ通りに作ったんだけどね。
最後のほうで、どうしても芽キャベツが柔らかくならない、硬いままだったのでホントの最後に白ワインを入れてフライパンにフタをして蒸らしたんだ。

それが良かったのかね?

芽キャベツがすごく柔らかく出来て・・・
あと、シーズニングソースが無かったので、クレイジーソルトで代用した。

「もこみち流 芽キャベツとベーコンのソテー、オレカスタム」って勝手に名前を変えておくよ!

で実際に食べてみると、とっても美味しかった!

とにかく芽キャベツが柔らかい。
そして、ベーコンとアンチョビの塩味がいい感じで芽キャベツに移っている。
クレイジーソルトも思ったより悪くなかったし、なにより炒めた時間とかがバッチリだったのかな。

いや、もうオレ天才!!!


なんか料理は上手にできると楽しくなってくるねぇ。

いつも楽しそうに料理を作っているモコミチさん。
凄いんだなぁ。
やっぱ料理のデキる男は凄いわ。

オレも・・・ガンバラなきゃな・・・

0 件のコメント: