2015年1月20日火曜日

B'z、36年ぶりの快挙!

B'zが新たな伝説を築いた。

2人組ロックユニットB'zのニューシングル「有頂天」が発売初週で13.4万枚を売り上げ、26日付けオリコン週間シングルランキングで初登場首位を獲得したことが19日分かった。
B'zのシングル首位獲得週数は「64」となり、伝説の2人組アイドル「ピンク・レディー」が持っていたアーティスト別シングル首位獲得週数記録の「63」を36年ぶりに更新した。


13.4万枚で伝説とか!

あぁ・・・マジでどうでもいいわぁ・・・

なんか、オリコン連続一位とか、ホントにもうどうでもいいわぁ。
てか、こんなもんプレッシャーにしかならないし。
正直どっかで記録を止めないと、生涯ずーっとB'zが一位なんて事は無いだろうからさ。
一位撮れなかった時の、世間からの風当たりが嫌なんだよなぁ。
もうどうでもいいじゃないですか、記録なんて。

と、まぁ・・・
オレ的にはどうでもいいんだけど、それでもなぁ・・・。
まぁ大事なことなんだろう。
こういう記録なんてB'zが抜かなくても誰かが(最近ですとAKBさんとか)が抜いていくんだろうし、そのうちB'zの記録も抜かれるんだろうし。

毎度毎度思うんだが、今更オリコンの記録なんて昔ほどの価値ないし、別に連続一位じゃなくてもオレはB'zのCD出たら買うし。
ライブには必ず行くし。

B'zが活動はじめた25年前と今とでは、CDを取り巻く環境が違いすぎる。
それを通して同じ記録が(この場合オリコンの順位)、同じ価値を持つとも思えないし。

でも、やめられないんだろうなぁ・・・

と・・・思うんだが・・・
どうだろうか?

とりあえず、「有頂天」オリコン一位おめでとうございます。

で、お願いですから・・・
アルバムの発売日もリリースしてください。

と・・・ね。
思った今日此の頃でした。

0 件のコメント: