マクドナルドで賞味期限切れ?

ロイターより

 [東京 27日 ロイター] 日本マクドナルドホールディングス(2702.Q: 株価, ニュース, レポート)は27日、フランチャイズ契約を行っているアスリート社(東京都新宿区)が経営する4店舗において、賞味期限切れのシェイクミックスやヨーグルトを使用し、食品衛生法に違反した可能性があると発表した。アスリート社とのフランチャイズ契約は解除し、4店舗を直営に切り替えた。
詳しくは・・・
http://jp.reuters.com/article/domesticEquities4/idJPnTK004257120071127


だって。

まぁフランチャイズだしなんかしら悪いことはやってるだろうね。
むしろこのケースがよく発覚したな、って感じだ。普通こういうのって見つかりにくいもんだよね。最近の風潮で内部告発でもあったか?バイトとか簡単にしゃべるしね、やばいことでも。

ただ、サラダとかならわかるけど、シェイクミックスはどうかなねぇ。乳製品だしこわいよな。消費期限じゃないから死にはしないだろうけど、気持ち悪い。暫くマクドのシェイクは飲めないな。
あ、今シェイクの無料券持ってるんだ。すてよぅ・・・。

しかし、さすがマクドだな。
フランチャイズ4店舗を直営にしてしまうって・・・金あんなぁ・・・。
普通だったら営業停止にして潰すかなんかするでしょうに。

それにしても最近の外食産業はやばいねぇ。
食べる物がなくなってくるよ、コンビの方がましだな。
・・・って本当にコンビにも大丈夫か?

コメント

AIKA さんの投稿…
マクドナルドのニュースを見てビックリしました。

私、マクドナルド食べたばっかりですぅ^^;
大丈夫かなぁ;;

賞味期限切れのところが多いですねぇ。

うっかり外食も出来ないじゃないですかw
Lydon さんの投稿…
あれですかね、今日とかマクドいったらガラガラなんですかね?

まぁ・・・近頃の若人(ワコウド)はその辺は気にしないだろうねぇ。
さて、オレも行ってみるか!!!
AIKA さんの投稿…
行くんですか?!
Lydon さんの投稿…
行きました!
てか、まぁ、普通でした。

テリヤキバーガーセット食べたけど、いつもと変わらない味でした。

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?