BAP2009に行ってきましたー!

「福祉よし!、企業よし!、世間によし!」
と、ちょっと微妙なキャッチフレーズで宣伝していました、BAP2009こと、「ビジネスアビリティプレゼンテーション」が大津プリンスのコンベンションホールで行われました。

当初、オレは給与計算とか、年末調整の関係でいけないと思っていたんだけど、思いのほかその辺の仕事が早く終わったので、BAP2009を見に行きました。

ビジネスアビリティプレゼンテーション
はい、コレが大津プリンスホテル。
ま、会場はこの建物ではなくて、その隣のコンベンションホールなんだけどね。
天候は・・・曇り3割の雨7割ぐらい。
決してよくなかった。

大津プリンス
ほほぉ・・・結構きれいですね。
当たり前か、結構いいホテルだもんね。

ビジネスアビリティプレゼンテーション
さて、これが会場。
結構人も(思ったより)多くてワサワサ。
いろんな企業の人や、福祉関係者がウロウロ。
さて、どんな施設がブースを出してるかオレも見て回ろうと思います。
ちなみに、写真にはかなり微妙だが、うちの事業所の人も写っている。

BAP2009BAP2009

BAP2009BAP2009
さぁさぁ、これが出展ブースの一部だ。
ところどころでは商談が行われている。
オレは、うちの事業所でも(たぶん)BAP担当じゃないので、いろんなブースを遊び歩いていました。
これが、結構面白いんですよ。
知ってる人が4分の1ぐらい、知らない人4分の3ぐらい。
人との出会いは楽しいですよ、知らない人と知らないブースで話し込んだりしてました。
時には、そのブースを出している施設の人だと思ってしゃべっていたら、実は他の企業の人としゃべっていたりして。
オレ、てっきり企業の人だと思っていたから、かなり調子に乗ってしゃべっていたかもしれない。
でも、いいんだ。
いい勘違いで、後からその企業の人から呼ばれて、今度話をすることになったしね。
収穫だ、収穫!

BAP2009
BAP2009
それと、各施設はブースを出すだけではなく、持ち時間10分程度でプレゼンテーションも行い、企業の皆さんも熱心に見ていました。
それぞれの施設のプレゼン担当者は緊張しながらも、自分の施設の製品や業務の特徴を、熱く、熱く、語っていました。

とにかく、途中から参加したオレなんだけど、すっごく楽しかったよ、マジで。
当たり前だけど、普段は事業所の中で働いていて、他の施設の人と話す機会が少ない。
それが今日は、いろんな人と話す機会があって、いろんな立場の人と、いろんな話が出来て、すごく刺激になったよ。

正直、商談的なものは2,3件しかオレはしていないんだけどね。
横のつながりは結構できたと思うよ。

こんな機会があるって、結構幸せかもしれない。
ビジネスアビリティプレゼンテーションって言うくらいで、敷居が高そうだけど、思い切って、もっといろんな施設の人が集まったらいいと思う。
プレゼントかは、全施設がする必要は無いと思うけど、ブースはもっと多くの施設があったほうが面白いし、盛り上がると思う。

わがまま言うけど、滋賀県さん!!
来年もやりましょうね!
絶対いいと思いますよ!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?