寝癖が・・・

今日久しぶりに寝癖に困った。

昨日は車椅子ツインバスケットボールの試合のマネージャーで兵庫へ行ったが、帰ってきてあまりにも疲れたので、風呂に入ってすぐに寝たのさ。

そして今朝。

お・おそろしい・・・
髪の毛が爆発していた。
なんてか・・・銀玉を地で行くって感じの髪型で、このまま外に出たら、間違いなく変体扱いされることになりそうな、芸術的センスにあふれるボンバヘッだった。
もともと、髪の毛は硬い方で夜、髪の毛を乾かさないで寝たら、翌朝ひどいことになってしまう。
それは、判っていたんだけど・・・

ホンとなら、シャワーでも浴びていけばいいんだけど、なんか疲れてグッスリ寝込んでしまったようで、ちょっと寝坊気味な感じなので時間が無く、シャワーは今晩に延期になって、洗顔と同時に髪の毛をぬらして、タオルで押さえて、なんとか・・・
って、よけいに変でみすぼらしい髪形になってしまった。

結局そのまま出勤。
コンビニに入ったが、幸いなことに変質者ということで、警察に通報されることは無く、事無く職場に他取り付くことができ、なんとか仕事をチョットづつでもこなしました。

むぅ・・・職場の人はどう思ったんだろう?
だれも、何も言わなかったけど、心の中では爆笑の坩堝ではなかったんだろうか?

みんな・・・優しいなぁ・・・。

でも、真実を教えてくれる事も優しさだよ。
だからね、バファリンは腹痛に効くんだよ。
なんてったって、半分は優しさで出来ているんだからね。

・・・と収集がつかなくなってきたところで、ブログを書き終えたいと思います。

すいませんでした。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?