Windows7でのスタートフォルダの場所

今日はお客さんの家にパソコンを治しに行きました。
買ったばかりのパソコンの調子がわるいそうです。

最近買った・・・嫌な予感・・・。

あぁ、案の定、Windows7だ。
苦手だなぁ・・・最新OS。
いろいろトラブルはつきものだしな。

今回の依頼は、プリンタが接続出来ないとの事。
これはね、直ぐに解決した。
買ったプリンタ付属のドライバーCDがWindows7に対応していなかったのさ。
ネットから最新ドライバーをダウンロードしたらOK、ここは問題なかった。

問題は・・・とかいうか今までのWindowsと偉くちがったのが、スタートアップフォルダの場所。
ちょっと問題があって、Windows7の起動時のプログラムを削ることになったんだけど、スタートアップフォルダの場所が分からない。
ま、最終的にはわかったので、覚え書き程度に書いときます。
それは、ココ!

Cドライブ
 └Users
  └(ログインユーザー名)
   └AppData
    └Roaming
     └Microsoft
      └Windows
       └Start Menu
        └Programs
         └Startup

うわぁ・・・結構深い位置にある。
わからんよ、これじゃ。
それと、注意だけど、ツール、フォルダオプション、表示、隠しフォルダ隠しファイルを表示する、にチェック入れておかないと、わからないので注意。

ま、参考程度です。
間違ってたらすいません。

コメント

匿名 さんのコメント…
はじめまして。
わたしもwindows7に代えて、同じ悩みをかかえていて、ブログを読んで無事解決しました。
ありがとうございました。
ブログ、引き続きがんばってください~^^

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?