友達と「きりん一番どり」へ行ってきました。

家の近くにある、ちょっとオサレな串屋さん。
その名も「きりん一番どり」
前から気になっていたんですが、ひとりでは入りづらい。
そこで、友達と二人で入ってみました。

きりん一番どり
まず、外観。
ここね、以前はたしかPHIって店でしたよね、店が変わったらしい。
そんで、意外と新しくて11月4日にオープンしたばかりらしいです。
きりん一番どり
入口はちょっと傾斜が急だが、スロープ状になっている。
こりゃ、車椅子でも入れるねぇ・・・
きりん一番どり
と思いきや、いきなり訳のわからない段差が・・・しかも砂利との波状攻撃。
コレ、いらないんじゃないかなぁ・・・。
写真は撮れなかったけど、入口は狭いながらも自動ドア。
微妙に狭いが入れないことは無い。
トイレは自動ドアより外に有るんだけど、ココは狭い;;
車椅子ではむりぽい・・・。

中もねぇ・・・
微妙に通路が狭いし、なにより椅子がない。
オレから見えた席が全部、固定のソファー席。
うーん・・・百歩譲って、車椅子からソファーへ乗り移りが出来る人なら入れるかも・・・って程度。
入口のスロープから見た印象とはウラハラに意外とバリアフリー度は低い。
ま、それは仕方ない。
きりん一番どりきりん一番どり
でも、内装は普通の串屋(?)に比べていい感じ。
オサレで小奇麗、大学生さんたちが多い感じでした。

さて気を取り直して注文。

きりん一番どりメニューきりん一番どりメニューきりん一番どりメニュー
付け出しから、サラダ。
この辺は定番なんだよね、写真のサラダは「きりん一番どりサラダ」で627円。普通にウマい。
その次が、「きりん一番どりソーセージ」で一本127円。長いよ、このソーセージ、どうやって串を最後まで刺したんだか・・・ご苦労さまです。
それにしても、微妙にお値段が高いイメージが・・・
オレの中では、串は一本100円以下なんだが・・・
しかも、2本単位でしかオーダー出来ない。
うーん・・・お値段がぁ・・・貧乏人のオレにはキツイか。

きりん一番どりメニューきりん一番どりメニューきりん一番どりメニュー
と、言いつつも結構頼みました。
写真右の豚骨ラーメンが小ぶりでカワイイ、おススメだ。
お値段が高いといいましたが、一本一本は結構ボリュームがあって、お値段相当だとは思います。
あとは好みの問題。
オレは、少量ずついろんな種類を沢山食べたい派なので、微妙に趣向がずれた感があるよ。
ほんと、学生向きかね。

きりん一番どりメニューきりん一番どりメニューきりん一番どりメニュー
あーでも、ネギが美味しかった。
クリティカル的にネギが!
なんでだろうね、あんまりネギが好きではないオレだが、ココのネギは美味かった!
ラーメンに引き続き、ネギもおススメだよ。

あと、最近ではアタリマエになりつつあるが、店員さんが元気がよろしい。
かなり感じよかったよ。

そんで、一品単価が高いといったが、一品の量が多いので、お勘定とお腹の満腹度は釣り合いが取れているんじゃないかな?

きれいだし、今時の店だ。
惜しむらくは、もちっとバリアフりーな感じにして頂いてもよかったかなぁ・・・なんてね!

オレ的には家からかなり近いので、また行くかもしれん。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?