iPod touchを触ってみた。

知り合いから、オレのiPodと交換でiPod touchを借りた。
正直どう考えても、釣り合いのとれない交換だ。
だってオレのは第3世代のiPod nanoで、借りたのは最新のiPod touchだし。
まぁ・・・オレにはいい機会だし、触りまくってみた。

うっわ、これ楽しい!
画像ビューアや、動画再生、もちろんiTunesから取り込んだ音楽も聞ける。
オフラインならそれだけなんだけど、それでも楽しい。
こりゃiPhone売れるわ・・・

まま、とりあえずネットに繋がなくても遊べそうだが、きっとネットに繋ぐともっと楽しそうだ。

繋いでみよう!

iPod touchはWi-Fi対応だし、一般的なwirelessルータに繋げばネットに繋がる。フリースポットで試すと余裕で使えた。

うわ、ブラウジングができるから、Gmailとか、Googleマップとか、Googleカレンダーとか普通に使えるやん。
やっばぁ・・・マジで楽しいわ。

おそらく、携帯電話でも似た事は出来るんだけど、この快適な操作性があるんで、そこらの携帯電話とは一味違う。
またもや思った、iPhone売れるわけだ・・・。
おそらく、オフラインのiPod Touchはその機体のポテンシャルを半分も発揮してないだろう。
やっぱネットにつないでなんぼやね。

まぁ、フリースポット以外にも公衆無線LANサービスはある。
でも、無料の公衆無線LANサービスは、フリースポットとFONぐらいか?
FONはあんまり当てにならないし厳密には無料医とはいえないから、フリースポットで遊べばいいと思う。
でも、まだまだ接続できる場所が少ないからなぁ・・・
有料のヤフーBB無線サービスとかNTTもいろいろやってるみたいだけど、有料だしなぁ。これからに期待ってとこか。

ま、ネットにつながる環境で、アプリでもダウンロードして遊ぼうっと。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?