麺屋「風火」リターン!

麺屋「風火」
久しぶりに来ました!
麺屋「風火」だ。
とにかく外は寒い、外で待つのは辛いんだが・・・
これは逆に、外で待つ人が少ないってことだ!
ならば待たずに入れると思って、来てみたが正解!!
結構待ち人は少なかった!!

麺屋「風火」
いつもならね、ここで死ぬほど人がたむろしてるのさ。
今日は待ってる人はいない。
いいねぇ、待たずに入れる風火。

麺屋「風火」
ちなみに、入り口にはこんな垂れ幕が。
へぇ・・・KANSAI一週間でねぇ・・・
まぁ風火は醤油も旨いけどね。

麺屋「風火」
そして、風火の入り口です。
ちょっと開けにくい一枚板のドア。
でも、段差は無いぞ、バリアフリーだ。
ただ・・・駐車場がほとんど無い。
車椅子で来る場合、近くの駐車場に止めなきゃなぁ・・・一応隣に止めてもこれそうだけど。
麺屋「風火」
そして中はカウンター半分と、テーブル席半分。
可動席あるから車椅子OK!
意外とバリアフリーだいい感じだぞ、「風火」

麺屋「風火」
そしてこれが「漬けトロチャーシューメン塩トンコツ味」だ。
やっぱ何食べても風火はうまいね。
ちょっとさっぱりしたトンコツ。
んートンコツ風味の塩?
麺は太めのちぢれ麺。
あっさりめだけど、トンコツがしっかり絡んで無駄なく味わえるよ。
醤油も旨いけど、トンコツも旨いよ。

ほんと、一度もいったことが無い人はいってみー!
絶対気にいるから。
オレ的おすすめNo1の店だ。

あえて難点をいうと、混んでるところだ。
ほんと・・・いっつも混んでるんだよね。
今日はすいてたけど。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?