帰って来ました。

ただいまです。

念願だった、B'zのアメリカツアーから帰ってきました。

もう、まさしく完全燃焼。
すっかり燃え尽きました。
オレの小さいキャパシティには大きすぎる体験。
コレは毒にも薬にもなりかねない体験でした。

まず、
見たかったギターシアターの稲葉さんと松本さんの手形を見た。
ツアーの順番からいくと最後の方なんだけど、結構印象に残っててね。
アレってオレの中では一生見られないものだと思ってた。
世界の何処かにそういう物がある、ぐらいの認識だったのに。
自分がそこに行くとはね、マジで思ってなかったんだよ。
それを目の当たりにして。
もちろんB'zのお二人だけじゃなくスラッシュやラリカールトン、モトリークルー、ヴァンヘイレン、オレの好きなアーティストの手形もいっぱいあった。
そして、まさかそこで稲葉さんのソロツアーのサポメンのジョシュ本人に会えるとも思っていなかった。
もう、ココで一生分の運を使い果たしたよな。

そしてもちろんライブ。
こいつがメインの目的で一番の体験。
いや、B'zのライブ自体は毎年行ってるのでそんなに珍しい体験ではなかったんだけど、やっぱり場所との相乗効果。
マジで良かった。
ギブソンシアターのオーラっていうか、オレもバンドやってたので、遠い憧れっていうか、とにかく自分が今ココにいるっていうだけでも鳥肌もんなのに、そこでB'zのライブ見てるって、もう、意味不明で感無量。
しかも席が良かったし。
もちろんGAエリアが良かったけどさ、それはね、仕方ないので。
言い出したらキリがないから。
オレの席はその次ぐらいに良かった。

もちろん、他のロス観光やサンタモニカ観光も良かったさ。
観光じゃないけど、ホテルの周り、ロスのダウンタウンをほっつき歩いたのも楽しかった。
英語なんかサッパリわからないのに、無理やりレストラン行って飯食ったり、アップルストアで買い物したり、コンビニウロウロしたり、スタバに行ったり、バカ丸出しだけど楽しかった。

ユニバーサルスタジオ、やっぱデカイわ。
そのデカいスタジオ内に所狭しとエンターテインメントが凝縮されていて、どこに行っても楽しめた。
日本ではまだ公開さていないアトラクションにも乗れた。
まぁ英語なので何を言ってるかサッパリ解らなかったけどね。

あとやっぱアメリカだし、いろんな人種が溢れかえっていた。
アジア系、白人、黒人 、メキシカン、よくわからない人。
いっぱいいたわ。
賑やかで派手だ。
オレもその中の一人でアジア人なんだけどね。
いやぁ、不思議な国だね。
そして、そのいろんな種族のあらる文化が混じり合って出来てる国だ。
いや、混ざっているとは良く言うけど混ざってるか、コレ?
ゴッチャになってるけど、決して混じってるだけじゃないような、なんかそれぞれの個性は主張したまんま、って感じだ。
そういうのをよそから来たオレが見ると、カオスで派手で、混沌な感じなんだけど。
それが一箇所できょうぞんしてるから、ほんっと不思議だ。
もうわけわからないものいっぱいあった。
それも楽しかったけどね。


いやぁ、疲れた。
この疲れが明日からどう出るだろう?
時差ぼけっていうほど長い滞在では無かっただろうし、大丈夫かな?
とにかく今日はゆっくりしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?