B'z全米ツアーファイナルLA公演-In To Free-を見に、いざUSH(ユニバーサル・スタジオ・ハリウッド)へ!その2

えーB'zのイベント第一弾が終わり、そろそろ昼飯にありつきたい。
なんかいいとこないかなぁ・・・
と、思っているオレの目の前に・・・

は?
「正宗中・・・」ん?なんて読むの?
そんな店が現れた。
てか、コレ日本食?中華料理?

よくわからんが、ネタ的に面白そうだから、入ってみた。

てか・・・中はまるでファーストフード。
なんだかなぁ・・・
中華料理も日本料理も、こういう感じじゃないんだよ。
なんつーかなぁ・・・
席について落ち着いて、ガサガサせずにゆっくり食べたいんだよ。
それなのに・・・
この荒れっぷり、流石はアメリカーン!

ま、そのガサガサに荒れたカウンターで、ようやく注文を完了し、隅のほうで待つ。

待つ・・・

長いなぁ・・・待ち時間。

なんか、アメリカの料理屋さんって全部遅い?
どこ行っても待ち時間が長いんですが。
みんなよく待ってるよなぁ。
日本だったらとっくに文句出てるんじゃないかな?

とか言ってると、なんとか商品が出てきた。
なんと・・・まぁ・・・微妙な・・・。
ご飯が(お米が)細長いし、味がしない。
サラダも、ほんっとに野菜がケースに詰め込んであるだけ。
てか、どっかにドレッシング無いのかな?
もう、野菜ばっかりナマで食べられんのだよ。

なんか、やっぱ米料理は日本で食べるべきだった。
アメリカの、しかも遊園地系にある米料理が美味いはずがなかった。
残念・・・してやられたわ。
コッチ来て初めての不味い料理だ・・・ノーサンキュー・・・。


さて、園内で飯を食べ終えたオレは、一路園外へ向かった。
園外・・・そう、シティウォークだ。
日本のユニバーサル・スタジオにもあるよね。
ショップとかが立ち並び、お土産買うのに最適な場所。
ソレが、ユニバーサル・シティウォーク。

まず、ユニバーサル・スタジオから出よう。
しかし、再入場できるように、手の甲に目には見えない、スタンプを押して貰う。
そして退出・・・


はい、少し歩くとシティウォークにたどり着きます。
なかなか、面白そうな場所ではないですかね?

まず、目に入ってきたのは、ド派手な赤いお店。

どうやらお菓子を売ってる店っぽい。
どんなお菓子が売られているか、興味津々で窓から中を覗く。
すると、いろんなお菓子が売っているのだが・・・

ちょっと目を疑うものもあった。

まずコレだ。
一見すると可愛く見えなくもないのだが・・・
基本、生首だろう?
それに写真右から2番めの(ミイラの左隣り)お菓子。
えーと・・・虫が這ってるんですが。
どうしてこうなるの?
何考えてるの??
マジで気持ち悪いっしょ。

気持ち悪いといえば・・・
このお菓子にも虫(ワーム系)が張っている。
だから、どうしたらこうなるんだよ??
こんなもん、誰得???
つーか、逆に食欲なくすわ。
うーん・・・アメリカンなセンスなんだろうか・・・、オレにはゲテモノにしか見えないよ。


まぁ、気を取り直してシティウォークを満喫しよう。
いやぁ、天気がいいので歩いているだけで気持ちいい。
湿度が低いので、多少暑いのは気にならない。
結構快適な場所だなぁ、ココ。

む、そういや段々人が増えてきたなぁ。
そろそろお昼だもんな、USJでも各種アトラクションが一番暇になる時間だ。
おー・・・路上ライブも行われています。




あと、この噴水。
ランダムで、水が拭きあげるんだ。
なんか間欠泉みたいだね。
ただまぁ・・・子どもがずぶ濡れになって遊んでいる風景は・・・
非常に・・・何と言うか・・・もっと躾けてくれ・・・と、願うんだが。
そうじゃないと、そのまま他の人に突っ込んでいって、濡れ災害を非常に速いスピードで伝染させて行っている。
と、遠巻きに眺めています。



あ、青いゴリラ!
このゴリラが夕方から行われるB'zのライブの集合場所。
こいつかぁ・・・
なんか、ちょっと面白いよな。
てか、夜見ると気持ち悪そう・・・。
そんでもって、ゴリラの下にあるスケジュール表。
ほらね、ちゃんとB'zのってるよ。
一番上、「B'z     OCTOBER 7」って。
今日だよ、間違いないよ。



まぁ・・・そうは言ったものの、まだまだ時間はあるし、シティウォークが広い!
どんどん歩いて行くと・・・お、ハードロックカフェだ。
確か、日本にもあるよね。
入ったこと無いけど。
てか・・・やっぱ本場なのか?
やたらでかいギターがそびえ立っている。
つーか、近づくと更にでかい・・・
遠近感が狂うよ・・・
うーん、そういえば、このギターの模様って・・・。
もしかしてヴァン・ヘイレンのギターですか?
ですよね、ヴァン・ヘイレンのフランケンストラトじゃないですか。
そうかぁ・・・やっぱハードロックと言えばヴァン・ヘイレンなんだねぇ。
トレモロユニットもついてるしね。


さて、ハードロックカフェを通り過ぎ、チョット歩くと・・・
アレ?
ま、ココは見なくても良かったんだけど。
ゲーセンだ。
やっぱアメリカにもゲーセンがあるんだねぇ。
よし、ちょっと入ってみるか・・・。

中の雰囲気は日本のゲーセンと違って、まだ古いゲーム筐体が所狭しと並んでいる。
今の日本のゲーセンはユーフォーキャッチャーと、大型筐体のゲームが主流だからね。
ちょっと日本から比べると古い感じ。
やっぱソコは日本が進んでる?
 
とか思いながらゲーセンの中を回っていると・・・
え・・・
コレって・・・・ど・・・ドンキーコングですか?
なんかネタかねぇ。
めっちゃ古いんですが?
マジならちょっと引くなぁ・・・・
もう、ここ見るものないや、出よっと。




そして、しばらく歩いてるうちに小腹が減ってきた。
なんか・・・甘いもの食べようかね。

と、思って近場のアメリカっぽいサテンに入る。
そして、案内されるがままに席につく。
こっからいつものパターン。
話も通じないのに、メニューを見る。
そして指差し確認のように、ウェイトレスの顔を見ながら、アイスクリームの名前を指差す。
もう、相手が何を言ってるのかわからない。
ただ・・・ウェイトレスが「シングル?」って言ったような気がした。
そこで、適当に話を合わせて、「しんぐる!」と言ってみた。
きっと、一人前のことだろう・・・
そして、待つこと数分・・・


だからぁ・・・
なんで、コレがシングルなんだよ・・・
どう見てもトリプルだろうが。
てか、コレがシングルなのか?
レシート見てもわからないんだが・・・。
仮にコレがシングルだとしたら言いたい。

「だからオマエラ、デブばっかなんだよーーー!!!」

失敬。
てか、ほんと、アメリカ人食べ過ぎだって。
なんか、アメリカの食べ物の量が多いって実感できてきた。

まぁ・・・いいや。
B'zのライブまでまだまだ時間あります。
もうちょいココで時間を潰すとします。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?