チョット信じられんが・・・Windows8に素敵な勘違いクレームが・・・。

さて、Windows8が発売された。

それはいい。

普通に売れとるらしいが、そこでちょっと驚くクレームがあったらしい。

それは・・・

「Windows8をインストールしたのに、ディスプレイがタッチパネルにならないじゃないか!」

え・・・??
マジで言ってる??
普通に考えよう、普通に。
よく考える必要なんて無いんだよ。
ちょっと、そう本の0.2秒も考えたら余裕でわかるっしょ?
ソフト変えただけで、ハードウェアのスペックが変化するはずないでしょ?
どういう世代が勘違いしてるんだ?
60歳以上の方々なら、まだわかるが・・・。

この話、結構マジでNHKのニュースで注意喚起されたらしい。
つーかなぁ・・・
Windows8いれたらタッチパネルになるというぐらいの知識で、OSアップグレードする勇気がすごいわ。
日本のリテラシーがいかに遅れていても、こういうの見るとパソコンってまだ日本人には早いのか?って思うよねぇ。


そういや前もiPhoneのアプリで、

「このアプリを入れたらパネルで指紋認証が出来るようなる」

って言うジョークアプリが出て、そのアプリを入れた人から、

「アプリ入れたのに、指紋認証が出来ないぞ!」
とか、
「金返せ」
「詐欺」

ってレビューに文句が続出していたらしいし。
どんだけ情弱なんだよ、逆に気の毒になるわ。


と・・・まで言ったら言いすぎかもしれんが・・・
この手のアプリを作る奴は、iPhoneで指紋認証なんて出来るわけない、ってわかってて作ってるだろうからなぁ。
まさか、この手のギャグに引っかかるヤツが居るなんて思ってもみなかったんだろうな。

ジェネレーションギャップと言っていいのか・・・。
リテラシーギャップなのか?
不可抗力なのか?

オレだってもしかしたら同じようなこといつか言い出すかもしれないけど・・・。
ちょっと・・・アレだなぁ・・・
もしかしたら、日本はまだ平和なのかもなぁ・・・。

ま、いいや。
みなさん、注意してくださいね。
Windwos8はタッチパネルに対応しているだけで、実際にタッチパネルを利用するためには、その機能を有したディスプレイを使わないとダメですからね。

では!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?