Windows8RT タブレット触ってきた。

Windows8が出回りだしてはや2日。
オレも気になってきて、ビデオ編集が一段落ついてから、その辺の電気屋を回ってタブレットを触ってきたよ。

んで、その感想だけど・・・。

微妙・・・
なんか、微妙。
いや、Windows8はだいぶ慣れてきて好きになってきたんだけど、なんつーか・・・タブレットではまた勝手が違いますな。
iPadやiPhoneの様に直感的ではないっていうか・・・。

やっぱタブレットのタッチ操作でWindowsを動かすのって、イマイチなれないっていうか・・・操作しにくいっていうか・・・。
結局Windows8の場合、何をするにも手数が多く必要なので画面をタッチしまくらなくてはならない。
なんか、スライドとタップだけで操作がしにくいっていうか・・・

うーん・・・なんて言うんだろうなぁ。

今までのマウスとキーボード操作の部分と、タッチパネルによる操作を融合させようという努力の後は見えるんだけど、イマイチなじんでないっていう感じがする。
コレも慣れが必要なんだろうか?

オレ、Windows8のタブレット欲しかったんだけど、ちょっと様子見だなぁ。
せめて、デスクトップでWindows8の操作に慣れてからでないと、タブレットのWindows8RTは操作がめんどくさそうだ。

そう思うとiPadって優秀なUIなんだなぁ。
説明書を読まなくても、マック系OSでが初めてでも普通に使えるもんなぁ。

Windows8RTはまだ・・・そこまで行ってないな。
欲しいけど・・・様子見。
今日の電気屋巡りでそう思いました。

Windows8の売れ行き・・・どうなんだろうな?


Windows 8 Pro Pack + PowerDVD12 Standard

コメント

匿名 さんのコメント…
まったく同意見です。そう考えるとiPadは優秀ですよね。今回、miniと8タブ用の資金を調達済みでしたが8タブは保留にしてます。家のデスクトップに8をいれたのですがタッチではないので私の場合、使い続けてもタッチ操作に慣れることはないのですが…

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?