2013年7月26日金曜日

何故にハローワークの対応は人によってああも違うのだろう?

今日、ハローワーク(以下ハロワ)に行った。

えーと職を探しに行ったのではない。
とある事業の求人を出しに行ったのだ。
ちなみに、オレの職場には・・・そう密接には関係ない。

が、まぁ・・・仕事上行くことになったのでオレが行ったのだが・・・


なんつーか。

今日のハロワの人、えらい丁寧っていうか・・・悪く言えばシツコイっていうか・・・
そんな事どーでもいいだろう!って言うようなことを聞いてくるんだ。

例えばさ、まぁ一応、取得免許の欄に「普通自動車免許(AT可)」って書いたんだ。
そしたらさ、
「車は商用車ですか?」
とか、
「営業はどのぐらいの範囲ですか?」
とかさ、
「どのぐらいの大きさの車ですか?」

って、おい!
あんたには関係ないじゃないか。
それ聞く必要あるのか??
まぁ、よく言えば丁寧、悪く言えばしつこい。
なんか・・・オレの中では正直言って、しつこい方にカテゴライズされてしまった。

てか、今まで何度も求人出しに行ったが、そんな事聞かれたことないぞ。
なんで共に限って聞くのさ、暇なのか??(失礼・・・)

ただ、それぐらいしつこk・・・丁寧に話を聞かれたって話さ。
オレだって・・・そんなに暇じゃないのに。

アレかねぇ・・・
担当者によって違うのかね?
今日の人初めてだったけど、たぶん。
でもなぁ、ソコは仕事なんだから統一して欲しいところだ。
人によって、質問クオリティが余りにも変わるのはどうかと思う。
求人出しても、募集があるかないか、あんたらのさじ加減じゃマズイだろ。

と・・・ちょっと・・・思った今日此の頃。

いやぁ・・・しかし、ハロワは今日も暑かったわぁ・・・
そんだけ。

0 件のコメント: