2013年7月23日火曜日

右手の親指と人差指が超痛い

何でも「超」をつけるのは悪い癖だと思うんだが・・・

右手の親指と人差指が超痛い・・・

アレだ・・・昨日たこ焼き焼きまくったからだろうなぁ。
ほら、たこ焼きって「千枚通し」みたいなの使って、たこ焼きひっくり返したり形整えたりするじゃないですか。
その千枚通しを鉛筆をギューっと力入れて鉛筆持つみたいにして、ズーッと持ってたからなぁ。

なんつーか、弱っちぃ体だねぇ、情けない。
そりゃ頑張ったけどね。
でも、一日・・・いや半日たこ焼き焼いたぐらいで指にガタが来るとは・・・。
昔、マジで焼き物やってた時は、ソレこそ8時間ぶっ通しで、たこ焼き、お好み焼きやいて平気だったのに・・・(そういや前は指にタコで来てたわ・・・)

現役離れるって怖いねぇ・・・

頭のなかに、昔の動きのイメージだけが残っちゃってるよ。
だから、現状で身体のダメージのデカさに心が驚いて・・・情けないってね。

そういや、昔なら指より先に腰や足にガタが来たんだが・・・
そっちは平気だなぁ。
やっぱ立ち時間が短かったからか?
それと、最近飲んでいる、小林製薬の「グルコサミン、コンドロイチン硫酸、ヒアルロン酸」が効いているのかな?

 (グルコサミンと、コンドロイチン硫酸と、ヒアルロン酸、参照 )

ステマじゃないけど、マジで効いてるかもしれないなぁ、コレ。
でも一説によると、グルコサミンとコンドロイチン硫酸は、経口投与しても効き目がないとか・・・
じゃぁヒアルロン酸が一人でガンバってるのかな?
まぁ・・・いいけど。

あぁ・・・早く指治んないかなぁ・・・
こうやってブログ打ってても指痛いや。
じゃぁ・・もう・・寝ようっと。
では・・・。

2 件のコメント:

orange さんのコメント...

グルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸は関節軟骨の間にある潤滑油的な役割をしていて、だんだんそれがなくなって骨同士がぶつかり、痛みを生じるそうです。
グルコサミンとコンドロイチンは単体で摂ってもあまり効果はなくって、一緒に取ると相互作用で吸収が良くなって軟骨成分を作りやすくする。。。とかなんとか(製薬会社の人が言ってました)
私今、登録販売者取得に向けて勉強中ですのでこの辺はちょっと詳しいですよ(笑)

ちなみに1ヶ月以上飲まないとほとんど効果は現れないそうです。
痛みが引いたかな?と思っても飲み続けないとまた同じことの繰り返しになるそうですよ。

タイムライドン さんのコメント...

なるほどぉ・・・
やっぱちゃんと飲み続けます。

しかし、小林製薬の「グルコサミン、コンドロイチン硫酸、ヒアルロン酸」って薬、ちょっと高いんですよねぇ。

まぁ・・・健康をお金で買うと思えば安いもんですが。