2013年11月8日金曜日

第十回 草津 街あかり華あかり夢あかりに行ってきましたよ!

今年もやって来ました、「草津 街あかり華あかり夢あかり
もう、職場のすぐ近くだからね、行かない手はないし楽しんできたよ。

いやぁ・・・今日は天気が良くて・・・

まず、明るいうちから「あかり銀河」を見に行ったんだけどさ。
まだ時間も早くて、あかり点灯中・・・
一個一個、手でロウソクに火をつけてるんだねぇ。
風が少しあったので大変そうだ・・・


近づいてみると、コレまた壮大だ・・・
だんだんあかりも伸びていっている。

ほんとにあかりのすぐ近くまで行ったんだけど、もう周りは暗くなってきた。
この時間帯は暗くなるのが本当に早いねぇ・・・
ちなみにさ、今回は車椅子の人と一緒に行ったんだけどね。
去年までは暗くてよくわからなかったんだけど、アレだね、車椅子でも介助者がいれば下まで降りられるんだね。
うーん・・・ただ、マジで暗い中だとチョット危険かな?
17時30分ぐらいならまだうす明るいし行けそうだけど・・・どうだろか?


あかりを見ているうちに、辺りはどんどん暗くなる。
そうすると、設置されているあかりのオブジェも、どんどん綺麗さを増していく。
ほんと・・・幻想的だねぇ。
ちなみに、下の写真は草津市にある幼稚園さんの作品だそうだ・・・
ヤベェ・・・めっちゃ綺麗だ・・・


そして、本格的に暗くなってきたので、本陣商店街にやってきた。
いやね、暗くならないと商店街の至る所に設置された「あかり」が目立たないからね。
その辺が目立ってくると、なんとも言えない幻想的な風景が草津の駅前商店がに漂ってくるんだ。
ソレを見ない手はない。
てか、見ないと来た意味ない!

あと、暗くならないと屋台が出ないってのもあるけどね。

FM草津の前では、モノづくりをしている所も見れる場所がある。
ここはいつも賑わってるねぇ。
とても人が多かったです。


ただ・・・今日のオレは、とてもお腹が空いていて・・・
こういうイベント系のブースを見ている余裕がなかったんだ。
最後にゃ職場の人たちとラーメン食いに行って、そのまま帰宅。
て・・・アレですわ・・・明日も仕事だし、速く帰って休みたかったんですね。

さて、「第十回 草津 街あかり華あかり夢あかり」明日、9日の日曜日までやってます。
近場の人はぜひ一度見に行ってくださいな。
幻想的な風景が、日ごろのストレスを癒してくれるかもしれませんよ!?

0 件のコメント: