2013年11月4日月曜日

ついに寒さに負けて毛布を出した

いや、やっぱ寒い。
仕事から家に帰って部屋にいると寒くていやぁ・・・な感じになる。
もう11月なんだよなぁ、寒くて当然だけどさ。
でも起きている間は、少し厚着すればいい。
でも、さすがに毛布を出さないと寝ている間に風邪を引いてしまう。
暖房は早いよなぁ・・・
どうしよ、って・・・そりゃ掛け布団タオルケット一枚じゃ寒いか・・・アフォだオレ。

ので・・・毛布を半年ぶりに出した。

こうして半年ぶりに改めて見てみると・・・デカイなぁ・・・
なんか・・・こう・・・邪魔・・・
でも・・・デカイのは仕方ない。
タオルケットのようにはいかないよ。

そして・・・
重い。
いくら毛布でも、流石に若干の重みを感じる。
うーん・・・前ってこんなに重たかったかな?
気のせいかもしれないけど、少し重たくなったような気がする。
こりゃ一度外に干した方がいいのかな?
押入れに閉まっている間に湿気て重たくなったような・・・

だが・・・
暖かい。
ようやく落ち着いて寝られる。
なんか、先週は夜中かに寒くて何回か目を覚ましたからなぁ。
風邪ひきそうだったよ。

これでしばらくは乗りきれるが・・・
暖房はどうしよう?
まだ早いと思うけど、でもソロソロだよなぁ。
でも暖房付ける前にエアコンフィルター掃除しないと。
しばらくエアコン使ってないので、フィルターに埃がたまってしまってるよ。
この状態でエアコンいきなり使うと、埃が噴き出してきて、いやぁ・・・な匂いがするに決まってる。
身体にも悪そうだし。
だいたい毎年、それで目が痛くなるんだよな。

しまったなぁ。この3連休で掃除しときゃ良かった。
時間はあったのに。
特に最後の日とか・・・寝て終わった。

今週末は仕事だもんなぁ。
さて・・・どうしたもんか。

よし、晴れたら掃除しよう。
最近掃除してなかったから、部屋も散らかってきたし。

では・・・週末までは・・・そのままで・・・

0 件のコメント: