2013年11月6日水曜日

今日は・・・仕事疲れた・・・

今日は職場に大勢の中学生が来て職場体験学習と言うやつをやっていった。

もう・・・なんつーかのか・・・中学生。
いうこと聞かないんだもん。
メッチャ疲れたわ。

いやぁ、言うこと聞かないって言うより、落ち着きが無いんだよな。
ものすごく集中力がない。
まったく・・・

あぁ・・・でも、あの年頃ってああ言うもんかねぇ。
オレも、自分のこと想い出すと・・・まぁねぇ・・・

きっとああいいう年頃なんだよ。

逆に、オレラから見たら、え?って言うぐらい大胆なデザインとか出てくるもんなぁ。
そこは感心する。

その他・・・もろもろ・・・彼らを見てると思うところがある。
オレ、大人になって沢山のいろんなもの無くしたんだなぁ。
代わりに得たものってなんだろう?

確かに、中学生時分に比べたら多くのお金を得ていると思うが・・・
生活がそんなに楽かといえばそうでもない。

時間なんて、大幅に無くなった。

時間に似ているが、自由も・・・無くなったかなぁ。
いろいろ出来る自由はあるけどね、人間らしい自由さは無くなったような気がするんだ。
自分の欲望に対して、融通がききにくくなったし、思いっきり叫ぶことも出来ないし。

まぁ・・・つまんなくなったよな。

ほんと・・・中学生・・・いや学生っていいよなぁ。
羨ましいわ。

やっぱ人生は楽しくないとなぁ。
どうやったら楽しくなるんだろうなぁ・・・。
難しいなぁ。

って、もしかしたら気の持ちようかもしれないケドね。

さて・・・明日も仕事だ。
ガンバらないとなぁ。
なんかなぁ・・・最近そういうモチベーションがイマイチなんだよなぁ。

なんでだろ・・・
不思議だ。

とにかく今日は酒飲んで早く寝よっと。

0 件のコメント: