2016年12月3日土曜日

まだ・・・紅葉いけるやん・・・

また・・・家の近くの運動公園にきてしまった・・・

なぜならヒトカゲが出るから、っていう何とも大人げない理由からなんだが。

しかし!
意外といいもの見れた、紅葉だけど。

もう、12月だし紅葉終わってるかと思ったけど、意外とまだいけたなぁ。
なにより、天気がよかったし、いろんな色彩を楽しめた。

まず、黄色・・・
いや写真じゃわかりにくい・・・てかわからんだろうけど、日の光が当たって黄金色に輝いていたんだよ。
マジできれいだった。

そして光と影のコントラスト。
これもなぁ・・・写真じゃわかりずらい・・・てか、黒いところと、太陽のフレアが何とも言えないコントラストで・・・
デジカメじゃなぁ・・・その辺処理しちゃうから・・・アレだけど。
綺麗だったよ。

紅・・・いや黄色・・・いやむしろオレンジ色?
雲一つない空との対比がきれいだったなぁ・・・
こういう色って、綺麗に出ることが少ないと思うんだ。
普通、オレンジ色の紅葉って、紅くなりそこなったくすんだ色になりそうなもんだけど、これは違ったなぁ・・・綺麗だった。

紅色。
これぞ紅葉だねぇ。
そのほかの緑の葉との補完で色が鮮やかに見えたね。
しかも光の当たり具合で、鮮やかさが変わるもんだから、歩きながら紅葉見てると、フワーっと色が変わるし、とっても綺麗!!!

あと、目線を下すと緑。
紅葉とは違うけどね。
地面の緑も綺麗だった。
ずーっと上を見ていて、紅とか黄色とかに目が慣れて、色に対してキャリブレーションが狂ってきたタイミングで緑を見ると・・・
何とも言えなく落ち着くんだ・・・

あー・・・まぁ、そうは言っても写真じゃねぇ・・・
やっぱ実物見ないと何とも言えないけどね。

ここ数年、紅葉見る余裕なかったからね、久しぶりに紅葉見れてとっても良かった。
しかも2週連続だもんなぁ・・・
今年はいい年だよ。

そんな今年もあとわずか・・・どんな年として終わっていけるかねぇ・・・

0 件のコメント: