さぁ年末

年末休み初日だ。
今日は何かあったら開けとこうと思って予定を何も入れていない。
ほら、もし仕事が終わらなかったり、仕事上事故があって動かなきゃいけないとか、もしかしたら何かあるかもしれないからね。
念のために開けてたんですよ。

で・・・結局何もなかったので家で死ぬほど休むことにした。

まぁ、オレが家で休むと言ったら映画とか見まくるわけだが、今日は何見よう?
と、Primeビデオをだらだらと垂れ流しっつ、寝つつ、駄菓子をむさぼりつつ、だらだら・・・
あっという間に半日が過ぎてった。

いやぁ、こういうパターン最近多いわ。
良くないなぁ。
やっぱ休みの日だし体力に、精神的にも充電は大事だけど、やっぱ勉強して知力の方も充電しなきゃなぁ。
どうせ平日なんて忙しくて何もできないんだし。

なもんで、CGの本とか読みだして・・・あぁ目が痛い・・・
いざ勉強始めると、部屋の汚さが気になってきて掃除したくなってきた・・・
いよいよ勉強嫌い体質なんだなぁ・・オレ。

しかし、今日はここであきらめないぞ、しつこく勉強モードで過ごすんだ!
そのためには・・・まずコーヒー淹れて・・・
そしてパソコンを付けたらデスクトップを片付けて・・・
小腹がすいたので駄菓子出してきて・・・

あぁ!何も進まない!!
いつものオレの平常運行!!

そして夕方になった。

さぁ・・・今年も九州行くか、実家のお手伝いだ!
もう家出て新幹線に向かわないと。

と・・・いいつつ・・・手伝えてるのかね、オレ?
家事もろくにできないし、お寺のこともできないし。
ワンちゃんのお散歩ぐらいじゃね、できそうなことって。
毎年不安になるんだけど。

まぁそれでもいいや。
行っていろいろ動いてりゃそれなりにマイナスにはならないだろう。
そう思って、今年もお手伝い行くぞ!

忘れ物はないか・・・?
ないよな、あ、パソコンと、タブレットとスマホと、予備のバッテリーと・・・これらは持っていかないと。
コレが無いとオレ、手先が震えるんだ!

じゃぁ・・・行きますかね!
では!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?