2016年12月21日水曜日

ポケモンGOアップデート

おぉ、久しぶりに(?)なんかアップデートがあったようだ。



Pokémon GO の アプリバージョン 0.51.0(Android / iOS)へのアップデートを開始しました。※iOSはApp Store上では1.21.0と表示されます。 すべての方へ行き渡るにはお時間がかかりますことをご了承ください。
・誤った振動通知の修正
・昼夜のモードをよりトレーナーがいる場所の時間に沿った内容になるよう、修正
・その他テキストの修正
—Pokémon GO 開発チームより


ほほぉ。
アップデートとな。
いや、どう見てもバグフィックスなんだけど。
全項目(と言っても3つだけど)「修正」と書かれているじゃないか。
言葉尻を捕らえるみたいでわるいんだけど、アップデートとは思えない内容だ。
まぁ、バグフィックスもアップデートっていうんならそれでもいいけどさ。

こんなん仮にオレらが仕事でやったらえらいことだよ。

お客さんに納品したシステムにバグがあって、それを直すことを「アップデート」とか言った日にゃぁ。
それを大々的にホームページで、「アップデートしました!」とか謳ったら・・・

ゾッとする。

まぁ、いいんだろうな。
ポケモンGO様だし。
天下のナイアンテック様ですし。

あ、それともう一つ。



地球を200,000周!
トレーナーの皆さん、
今年の9月にトレーナーの皆さんが合計で46億kmもの距離を歩いたことをご報告させて頂きましたが、それからもトレーナーの皆さんは歩みを止めませんでした。
12月7日には、トレーナーの皆さんが歩いた距離の合計はなんと87億kmに達しました!これは地球を20万周以上、飛行機を使っても1000年かかるような距離です。そして、トレーナーの皆さんが捕まえたポケモンの数の総計は880億匹以上、一日あたり約5億3千3百万匹のポケモンを捕まえています。
年末年始にもみなさんがまた数々の冒険に出かけ、距離を更に伸ばして行く事を楽しみにしています。皆様の旅を是非共有してください!
—Pokémon GO チーム一同 より

はぁ?何が言いたいんだこれ?

これ・・・確実にアップデートじゃないよね。
近状報告という名の自慢だよな。
てか、自慢なら、自慢って書けよ!
アップデートとか、そんな感じのものじゃないだろ。

つーか、本気でこのまま年末まで行くつもりか?
29日で今のイベント終わるけど、あと一週間あるし、クリスマス3連休をこのイベントでクリアしようとか・・・何考えてんだろうね。
あぁ、まぁ逆にクリスマスは世間の皆さん的にはポケモンなんかやってる暇ないか?
そういう読みなのか、ナイアンテック様?
まぁいいや。

オレも最近ポケモンGOやる機会減ったよなぁ。
年末進行で多少忙しいってのもあるけど、今後はどうなんだろうなぁ。
29日以降・・・本気のナイアンテック様の底力を見せてもらいたいもんだ。

はい。

0 件のコメント: