2016年12月18日日曜日

スーパーマリオラン、やってみた

あぁ、気が付いたらiPhoneに「スーパーマリオラン」がリリースされていた。
別に興味はないけれど、噂になっていたゲームだからやってみよう。



おぁ?
なんだこれ、だいぶ前にやってた「チャリ走」的な?
右に向かって自動で走るマリオをタップしてジャンプして障害物をよけるシンプルなゲームか。
まぁ、チャリ走よりはギミックが多いし、グラフィックもキレイっちゃぁキレイだが。
正直課金前までやった感じでは、面白いとは思えない。

特に最初の方しかやってないから、ギミックも少なくゲーム的にも盛り上がらなかったのかな?
んで、ステージの3面までタダでできて、そっからは有料になったのでやめた。

とりあえず、内容全部買おうと思ったら1200円かかるらしい。(部分買いもできるのかな?)

1200円も出して買うか?少し高くね?

課金と考えたら1200円って安いのかもしれないけど、あれとはちょっと違うよなぁ。
課金はしたいタイミングで、ゲームの内容的にもメリットデメリット考えて金払うけど、これは最後までするかどうかわからないのに、最初に金払うっていうのはなぁ・・・

それにさ、ガチャゲーの課金って、課金しなくても遊べたりするじゃないか。
課金したほうがかなり有利になるけどさ。
でもスーパーマリオランは課金しなきゃ進めないからね。
ここもちょっと違うよなぁ。

とにかくオレには合わないゲームだからやめた。

しかし、言っても1200円買い切りゲームらしいから、アップデートで内容が面白くなったら買うかもね。
今は買わないって話だ。

任天堂さん・・・どうなんだろねぇ・・・

0 件のコメント: