年賀状を作成

今日は休みだ祝日だ、仕事もない!
早起きなんかしなくてもいい!!
と、がっつり昼前まで寝ていた。

良い休みだ・・・

と、思っていたら・・・

そうだ!
年賀状を書かなきゃ!!

と、とりあえず起きてパソコンの前へ。
実家の年賀状を印刷するのだ、それもたくさん!
もう家にあるインクジェットプリンタ2台フル稼働!!

筆まめと、illustratorCCからそれぞれデザインの面と、宛先の面、別々に印刷の支持出してるんだけど、ややこしいわぁ・・・。

てか、一つのパソコンに複数のパソコンを接続して(環境はWifi)同時に印刷指示できるんだねぇ。
どっちのプリンタでデザイン印刷してるかわからなくなってしまう。

うちの場合、二台あるプリンタ、どっちもキヤノンでインクを共有するために、似たスペックのプリンタにしているためプリンタのプロパティも同じだから設定楽な反面、オペレーションがややこしい!

まぁ、その辺はよく気を付けて印刷間違いないようにすすめて、一応切りのいいところまで終わった。

そして3連休の初日なので夜更かしすることにした。

最近夜更かしぐらいしか楽しみないもんなぁ・・・

明日はいろいろ勉強して・・・一日つぶすか。

では。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?