2016年12月21日水曜日

まぁ・・・いっか・・・

今日は・・・あ、もう昨日だ、12時回ってる。

まぁいいや。
今日は事業所の人がとある大会でいい成績とったので、県庁まで表彰式に行ってきたのさ。
オレは・・・引率ね。

で、県庁まで行って、超緊張の中、表彰式があり、無事終わり・・・

飯食いに行ったんだ。
まぁ、事業所の人だし、結構ガンバッてたし・・・
たまに飯おごるぐらいいいだろ・・・と思ったんだ。

で、飯食いに入ったのがロイヤルホスト。

結構・・・高めなチョイスだな?
オレの想定ではマクドナルド・・・まぁ、ガスト・・・
そのぐらいを想定していたので、単価1000円までを考えていたんだ。

が、ロイホ。
うーん・・・単価・・・1500円・・・ぐらいまでは・・・いや、2000円??

で、ロイホ入ってオーダーチョイス。

あぁ・・・うかつだった・・・
彼が・・・遠慮などするはずがない・・・悪気はないんだろうが・・・

で、オーダーされたのが、なんだったか忘れたけど、メニューでも目立つところに書いてある、大きい字の・・・ステーキ。
オレは必死に、違うものも見ようと説得したが、応じられず。
しかも、最初400gとか言ってたので、昼からそんなに食べれないだろって、200gにしてもらうが・・・
そこからまさかの、ロイヤルセット。

えぇ・・・セットなら、Aセットとか、Bセットがあるじゃないですか。
なにも・・・ロイヤルセットとかじゃなくても・・・

そして・・・まさかの3000円超え。

オレは・・・
お財布と相談した結果、ハンバーグプレート&ドリンク。
1300円、半額以下ですよ。
まぁ・・・いいけどね。

そんなわけで、楽しい食事がすんで、職場へ。

もう、オレのお財布はカラっからですよ。
いや、まぁ・・・ほんとにいいんだけどね。

でも、今度からロイホはやめとくは、せめてサイゼリヤ、もしくはガスト。
そこなら単価が1500円超えることはないだろうから。

いやぁ・・・今日は疲れたわ。



0 件のコメント: