レストラン よねむら

昨日書いた、ブログ「社寺仏閣めぐりだ
そこで書いた、レストランよねむら
よねむら
ひとり、13,000円というオレが今までに食べた料理でおそらく一番高い金額になった料理。
このままだと、単に高い料理を食べた、ということになるのだが・・・
どんな料理だったかと言うと話が抜けていたので書きます。

ま、そりゃ一言で言うと贅沢!

とにかく今まで食べたことの無い調理法の料理が出てきました。
まず、ちょっと大き目のスプーンに盛られた「生うにと牛ひれ肉のミニサラダ」
生うにと牛ひれ肉のミニサラダ
ほんとに一口で食べられるんだけど、味がまとまっていてさっぱりとおいしい。
次は、料理名は忘れたが、カップにフォアグラ(!)、車えび(!)、いちじく、マンゴー、ズッキーニなどを紅茶のゼリーであえてある・・・なんていうか・・・食べたことの無い料理。
すっげー変わった味がして、それでいて、スッキリ、さっぱり。
不思議な食感だ。

ほかにも、マツタケと大きい蛤(はまぐり)とジュンサイのコンソメスープとか。

こういう感じで、それぞれの量はそんなに多くないんだけど、10品ほどの料理が出てきました。
全部、今まで食べたことが無い料理。
たぶん内容と雰囲気考えたら、13,000円は決して高くないと思った。

単にオレの経済力がついて行かないだけだ。

とても残念なのはオレのボキャブラリーでは、この料理屋の味を具体的、かつ正確に伝えることが出来ない事。
とにかくうまかった。

オレには贅沢すぎる料理だが、親父への恩返しなら一度ぐらいはOKって所だろう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?