惑星ソラリス見ました。

ちょっと暇&寂しかったのでDVD借りてきました。
それは、惑星ソラリス。

なぜこのDVDを借りたのかよく分かりません。
そして感想は・・・
面白くありません。

いや、評価はすごくいい感じの映画らしいですよ。
「2001年宇宙の旅」と並び称される映画らしい。

でも・・・オレ的には・・・ちょっとアレですね。
ネタがあんまりばれると宜しくないので、はっきりは言いませんが。
オレが宇宙のSF映画に求めているのは、もっとアレなんですよ。
レーザーが飛び交い、未確認の敵が攻めてきて、CGと特撮が行きかう・・・
そう、スタートレックとかスターウォーズみたいなアレが好きなんですね。

この「惑星ソラリス」って映画は宇宙と宇宙ステーションを舞台にしてますが、敵が出てドンパチってよりは、人の内面や愛について述べられている映画ですね。
きっと監督のアンドレイ・タルコフスキーの主観なのかな?
原作はもっとSFで不思議感が漂っている感じなので、きっとスピルバーグとかが監督していたらもっとオレ好みな映画だったに違いないのに。

ま・・・いいかな。
暇は潰れたしね。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?