AVIファイルをFLVにエンコードしてます。

この間作ったビデオファイル。
ファイル形式はDV-AVI、ファイルサイズがやたらデカい。
4分弱で900MBほど。
SDサイズでこれだ・・・・
HDサイズじゃどうなるんだよぉ・・・。

ま、そりゃそれで仕方ない。

その動画ファイルなんですが。
今度WEBサイトにもアップするらしいです。
その時のファイル形式はWEBサイト制作の人から「FLVで出せよ!」って言われました。
仕事上、動画つくる人とWEB制作班が別なんですね。
そんで、オレ、今家で変換中なんですがね。
職場のパソコン最近不安定だし、なにより遅いからね。
イライラするんよぉ。

さてさて、作業だが・・・
んー・・・サーバにアップする為のファイルサイズは・・・
10MB前後か・・・
900MBを10MBへ・・・
すげぇ圧縮率!!!
出来るんかなぁ、いや出来るけど画質維持が出来ないよな。

いや!出来る!!
オレ天才だし!!!
がんばるもんねー!

出来たら明日、制作の方にファイルを渡さないとね。
んー・・・タダ渡すだけではつまらない!
WEB制作の人が合言葉「ぱぴぷぺぽ」と言ったら素直に渡そうか!

んー・・・ダメだな、冗談が通じなかったら殺される。
素直にファイルをメールかなんかで送ろう、そうしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?