Googleバズ(Google Buzz)、やっぱ無いな・・・

Googleバズ(Google Buzz)、やってみましたが・・・」の続き。

Googleバズ(Google Buzz)をしばらく触っていて気になること。
やっぱ、公開プロフィールが他ののGoogleサービスと共有になること。

例えば、Gmailを仕事で使っている人。
仕事で使うんだからメールのプロフィールは実名で使いますよね。
仕事宛にアダ名でメール送れないもんね。
しかし、Googleバズは気楽に使いたいから実名はオープンにしたくない。こっちはアダ名にしたい。

それが、出来ない。(らしい。)

んーまだ良くわからないんだけど、詳しくはココを見たらいいかも。

Google バズ を快適にお使いいただくために

上のLink先に詳しく書いてあるけど、オレが特に言いたいのはココ!(抜粋します。)

公開プロフィール上の内容は、ユーザー自身でコントロールすることができますが、お名前に関しては公開していただく必要があります。もしも、ここで本名を使いたくない場合は、お好きな名前に変更することができますが、ここに登録したデータは、Google の全サービスで共有しているため、Gmail で使用するアカウントの名前にも影響します。そのため、プロフィールの変更後、Gmail を使ってメールを送信すると、新しく設定した名前に自動的に変更されます。
Google バズで、「一般公開」として投稿されたバズは、上記の公開プロフィール上で、全ての方が見られるようになります。「限定公開」で投稿されたバズは、公開プロフィールには掲載されません。


え?
だからどうなん?
一般公開したらダメで、限定公開だったらいいの?
意味が・・・オレにはまだ理解できない・・・。
特に、文章の最後の部分の、

上記の公開プロフィール上で、全ての方が見られるようになります。」

ってところ。
公開プロフィールって公開している範囲のこと?
むぅ・・・オレにはまだ理解出来ていませんな。
相手には実名が表示されるのかされないのか・・・。

とにかく、実名がオープンになるような、仕事以外では使えませんな。
コレがハッキリわかるまでオレ的にはGoogleバズはパスの方向で・・・。

誰か・・・本当のところを教えてください。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?