最近になってまた3D熱が・・・

最近になって、また3D熱が上がってきた。
もちろんオレが3DっていうとLightWaveしかなんだけど。
前までは3Dで動画とか考えてたけど、最近ではDTPとか使えそうな気がしてきた。

ってか・・・もとからDTPの方が向いてたのかもしれない。

だって動画だったら、恐ろしいぐらいレンダリングに時間がかかって、やる気が無くなるんだけど、DTPならきれいな一枚絵をレンダリングすれば良いのだから。

まだ、その方がモチベーションが上がるってもんさ。
だから、また気の済むまでLightWaveを触ってみようと思っている。

あ、そういやPOSERも7を持っていたりする。
POSERはもうすぐ8だか、PROだか、新しいバージョンがでるらしい。
しかしPOSERはバージョンが変わっても、ナニが変わったか微妙にわかりづらいところがある。
もうちょい、画期的かつ斬新に変われば良いのに。

最近ではVueにも興味がある・・・。
でも、あれは高すぎてとても買えない。
低いバージョンなら買えそうだが、どうしたもんか。
いったん低いバージョンで試すのもありか。

ま、ちょっとづつやっていくさ。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?