ラパン・ザ・メンテナンス。

ラパンのオイル交換してきた。
もうずいぶん変えてなかったからなぁ・・・
アクセルがちょっと重い感じで、高速道路なんかで加速がもっさりしてたんだ。
そりゃね・・・もう半年以上もオイル変えてなかったし・・・

ごめんなさい。

んで、近くのイエローハットに行ってね。
オイルとエレメントと、切れていたブレーキランプを直してきた。


で、作業終わってピットに行ってみたら・・・
ラパンがあられもない姿に・・・
なんで、まだ上がってるの??
と、思ったら。
作業員さんがちゃんとオイル交換したよってのを、目視でドライバーに確認させるって儀式があったんだね。
普段見ないラパンの裏側・・・

まぁ、いいや、ちゃんと確認して、確認のサインをして・・・
作業終了!

すると・・・いやぁ・・・
加速が変わったね。
すぅーっと走るようになった。
オイル交換前だと、加速する際に「ボォーーー」っと大声をあげていたエンジン。
それが、ソレほどの回転じゃなくても加速する。
よってエンジンの回転数も落ち着いたし、音も静かになった。

いいコトずくめじゃないか!
ッていうより、オイルはチャント交換しないといけないってことだよなぁ。
ほんと・・・今までほっといてゴメンナサイ。
これからはマメにオイル交換をしますので・・・

で、ラパンのメンテが終わった・・・
いや、まだだ。
洗車しないと。
でもなぁ・・・どこで?
イエローハットとか、オートバックスとか、洗車機はないんだよなぁ。
同時にできたら楽なのに。

またガソリン入れた時にでも洗車すっか。

ではー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?