パソコンは壊れるものか?

オレ、仕事でパソコンの修理もしてたりするんだけど・・・

あぁ・・・ミイラがミイラ取りに・・・
自分のパソコンが壊れた・・・
起動しない。

Windows10なんだけど、最初のWindowsのロゴが出て白いドットがぐるぐるするところ・・・
あそこで白いドットが延々とぐるぐるする。
一晩置いといたんだけど、ずっとぐるぐるしている。

おそらくキャッシュに使ったSSDの調子が悪いんだと思う。
なんなんだよ、まったく・・・
寸前までちゃんと動いていたのに・・・

まぁ・・・4年前のSSDだし、仕方ないかなぁ。

では、新しくHDDを・・・いやSSDか・・・どうするか・・・
うーん、まぁお金もったいないしHDDでいっか。
この前ノート買ったばかりだから、デスクトップの新調はまだ早いしね。
せめて来年だ。

だから今回はHDDでなんとかしよう。

しかし・・・
家に予備のノートあってよかった。
小さめで性能も控えめなヤツなんだけどね。

なんでも大事なものには予備が必要だね。

さて、デスクトップはゆっくりと直すとしよう。
OSの再インストールだけどなぁ・・・
幸い壊れた個所がキャッシュ部分だったんで、個別のデータは生きてるし。

ちょっとめんどいけどがんばろうっと。

では、また。

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?