えふえむ草津に参加しました。

どうやら地元草津にFM局が出来るらしい。
その名も「えふえむ草津
HPにはこんな事が書いてあった。

えふえむ草津
市民の「安全」と「生活」を核とした、「市民に愛される市民参加型の地域情報受発信基地」として草津らしさのある情報を積極的に受発信してまいりたいと考えております。

「生活情報」とは、市民の日常生活に必要な情報を多角的視野で積極的に受発信することで、市民がまちを知り、まちを活用していくことで、まちに対する愛着感が生まれることを期待します。

「安全情報」とは、市民生活を脅かすあらゆる事案に対し、草津市や各種ライフライン、その他の関係機関と連絡を密にし、市民に情報提供を通じてまちに対する安心感を与えていきます。
「TO 草津 FROM 草津」

FM草津は、地域に密着した情報を受発信し、草津らしさ溢れる放送局を目指してまいります。

だって。
なんか面白そうだからボランティアスタッフに応募してみた。
どんな事するのかわからないけど、イベント参加とかに登録したし、なんかあったら声が掛かるのかな?
楽しみです。

近場の皆さんもぜひ参加してみては?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?