2009年1月27日火曜日

Picasa 3の変更点

いつのまにか「picasa2」が「picasa3」になっていた。


昨日Picasa3の新機能を書いたんですが、今日は変更点を書いておきます。

Picasa 3 では、サポートされるパソコン上の写真の枚数が最大 100 万枚にまで増えました。この他にも多数の機能が改善されておりますので、ぜひご利用ください。各機能の詳細については、下記のリンクをクリックしてください。

コラージュ

コラージュ

より便利になったコラージュ作成画面で、6 種類のコラージュと多数の新しい設定をお試しください

共有

共有

ワンクリックで、Picasa ウェブ アルバムへのアルバムのアップロードと、友だちや家族への招待状の送信を行えます。

赤目

赤目処理

Google の向上した技術により、被写体の顔を自動的に検出し、赤目を修整することができます。

切り抜き

[切り抜き] ツールを使用すると、写真の構図に基づいて、3 種類の切り抜き候補が表示されます。切り抜くときには、サイズを 10 種類から選択してください。

タグ

スクリーンセーバー

ウェブ アルバムや写真フィードなどから写真を取り込んで、魅力的なスクリーンセーバーを作成できます。

タグ

複数の単語から成るタグ

写真に複数の単語から成るタグを追加できるようになりました。これにより、タグとして「rocking」と「chair」を追加する代わりに、「rocking chair」を追加できます。

インポート

Picasa では、特定の日時やイベントの画像をインポートできるように、撮影日時に応じて画像が分けられるようになりました。

スライドショー

スライドショー

新機能を使用して、魅力的なスライドショーを作成できます。



まぁ・・・変更点はなんだろね?
切り抜きって便利になったような気がするし、いいんじゃないかな?
とにかくPicasa3は便利なフリーソフトです。

0 件のコメント: