ガンダムAGEの視聴率が悪いそうで・・・そりゃぁ・・・

ガンダムAGEの視聴率ってか人気が低迷しているらしい。
オレ、ぶっちゃけガンダム好きだ。
結構最近のシリーズは見ている方だと思う。

で、当然ガンダムAGEも・・・
と、言いたいところだが、どうもアレはオレ的に好きになれなくてイマイチ見ていない。
でも、マッタク見ていないかというとそうでもない。
1、2話は見た。
どうも、タイミング的にってか、仕事的に3話は見れなかったんだが、それでもうリタイア。

まぁそういうわけでもうどうでもいいガンダムAGEではあるが、時々ネットで見かける評判が非常に悪い。
視聴率も大概悪いらしい。


世帯.KID TEN M1 F1
*8.0 *9.5 *7.3 *9.8 *3.2 機動戦士ガンダムSEED (03.9/20 関東)
*8.2 *4.9 10.8 *5.0 *5.0 機動戦士ガンダムSEED DESTINY (04.10/9 関東)
*6.3 *3.6 *2.9 *6.2 *2.7 機動戦士ガンダム00 (08/12/14 関東)
*3.6 *1.6 *2.2 *2.8 *0.8 機動戦士ガンダムAGE [新] 第1話
*4.4 *1.0 *0.9 *4.5 *1.8 機動戦士ガンダムAGE 第2話
*2.5 *0.4 *0.7 *3.2 *1.4 機動戦士ガンダムAGE 第3話

世帯 .: 平均世帯視聴率
KIDS : 男女4~12才
TEEN: 男女13~19才
M1  .: 男性20~34才
F1   : 女性20~34才

■参考:他のKIDS層想定作品
世帯 KID TEN M1 F1
*7.0 *14.0 **4.1 *4.4 *4.0 仮面ライダーオーズ (平均)
*3.5 *13.9 **1.1 *0.1 *0.2 ダンボール戦機 (初回)
こりゃぁ・・・良くないね。
3話平均で、視聴率5%行ってないって、ある意味すごい。
しかも、当初から子供向けを謳っているのに、その子供(KidsからTeen層)が見てないって・・・どういうこと?

てか、最初からガンダムなんて大きなお友達しか見ないんだから、子供向けに作ったって視聴率上がらないよなぁ。
あと、内容的にもツッコミどころ満載だし、子供向けじゃなくて、子供だましのアニメを作ったんだろうなぁ。
ちなみに、突っ込みどころはネットで探せば死ぬほど出てくるよ。


しかし・・・こんだけ適当な作品だと・・・打ち切りあるかも知れないねぇ。

無いか。

ガンダムAGEのRPGが来年出るらしいしね。
ソレまでには盛り上がってないと、ゲームやプラモが売れないもんね。
打ち切りは無いよな。

ちなみに、もうグッズは売っている。
オレが西友で見つけたんだが・・・
すげぇ・・・だろ。
ガンダムの「体だけ」「手だけ」「足だけ」それぞれ別々に売っている。
そしてそれぞれ970円。
って事は、ガンダム1体買い揃えようと重ったら・・・
「2910円」
高いのか安いのか・・・
ソレにしても、なんてアバウトな売り方だ。
ノーマルを普通に1200円ぐらいで売って、別の手足はオプションって訳にはいかなかったのかねぇ。
いくら手足が選べるからって、雑な売り方だなぁ。

ま、それにしても近年稀に見るSAGEガンダムって話だ。
かわいそうに・・・プロデューサー降ろされるんじゃないですかね?

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?