最近HDD(ハードディスク)の値段が高騰しているそうだ。

最近、メッサすごい勢いでHDD(ハードディスク)の値段が上がっている。
だいたいどの商品も1.5倍から2倍近くまで値段が上がっているらしい。

もちろん原因は、タイの大洪水のせいだろう。

まぁ・・・仕方ないけど、ホンット凄い値上がり具合だね。
この間まで1万円割っていた2TBの3.5インチHDDが1万5千円ほどだ。
このまましばらくは値段は下がらないだろう。
一説によると、1年は元に戻らないとか・・・。
しかしながら、ここ最近のHDDの安さは異常だったから、正常に戻っただけ・・・って話もあるけどね。

ただ一方でメモリの値段は順調に下がっている。
んー不思議だねぇ。
HDDは値上がりして、メモリは下がるって・・・
もしかしてSSDも下がっているのかな・・・と思って価格ドットコムを見てみたら、SDDはそんなに変わっていなかった。
まだ、HDDの代わりにSSDって訳にはいかないだろうね。

兎に角しばらくHDDは買えないや。
買う必要も、予定もないんだけどね。

んー、タイの大洪水、いろんな所に影響しているね。
これからジワジワ聞いてくる奴もあるんだろう・・・
だからって訳ではないけど、タイの一刻も早い復興を願っています。
がんばれー!タイー!
日本もがんばるぞー!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?