上を向いて歩いたら、猫に会えないじゃないか!!

「上を向いて歩こう~」
いや、悪くはないんだけど、もしも上を向いて歩いていたら昨日のアレは無かったな。

昨日コンビニの前を歩いていた時の事だ。
なんか頭が痛くて伏し目がちに歩いていた。
すると、ゴミ箱の付近に猫が2匹仲良く寄り添っているのが見えた。
なんと!

君きゃわい-ねー!アゲポヨー!!
(一応、一回ぐらい使っとかなきゃな。)

ぐらいの勢いで近づくと・・・
!!
さらに2匹の猫がいるではないか。
しかも、そいつら顔がそっくり。
毛並みの模様とか、鼻筋とか、目とか、表情とか。
どう見てもコイツら兄弟!
うっはぁーすげぇ。
猫って猫科だから群れないんじゃないのか?
なのに4匹で、8個のキャッツアイでオレを見ているではないか!!

こ・・・これは・・・誘われているのか・・・
このような誘惑は生まれて初めてだ。

うむ、興が乗った
苦しゅうないぞ、ちこうよれ!

と、オレから猫にこっそり近づくと・・・
ほぼ同じスピードで、猫ども下がっていくではないか!
なんと・・・一向に距離が縮まらん!
なんだよ!
思わせぶりな態度で男を惑わすんじゃなーい!
と、ちょっと一気に近づこうとすると、まさしく脱兎のごとく5メートルほど下がられた。

そう、下がっただけなのだが・・・
そこで恐るべき事が・・・。
なんと、奥からさらに兄弟と思しき猫が2匹出てきたのである!!

隊長!!
敵猫4匹小隊に、2匹小隊が合流して6匹中隊に!!

なぜにー!!
すげぇーーー!!!
目の前にそっくりな顔した猫が6匹ーー!!!
アーゲーポーヨー!
(とりあえず、もう一回言っとく)

もちろんその後も、猫どもに近づくことは出来なかったが、テンション上がるわぁ。
6匹の同じような顔した猫って、ペットショップでも会えないよ。
てか、6匹の猫が寄り添ってるところって、見れるようで見れないでしょ。
いいもの見たわぁ。

これ、ほんとに偶然なんだ。
ちょっと下を向いて歩いていたら猫が見えたんだ。
そっからなんだよねぇ。
やっぱ上ばっかり見てないで下も見ないとね。

ま、基本オレは下を向く人間だけどねー!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?