大阪市長選、橋下さん圧勝!

社会派で行こう!

あまり時事ネタが好きではない!!
・・・と言いつつ、時々時事ネタを持ち出すが、今回もチョット時事ネタ。

大阪市長選である。
21時前には、「橋本さん」に当確ついてたね。
選挙終了が20時だから、あっという間に結果が見えたんだ。
て事は、「橋本さん」、圧勝だったんだねぇ。

ココまで差がつくとは、だれが予想しただろう?
ま、多少「橋本さん」が有利だとは言ってたけど、実際選挙では平松さんも伸びて来るって言ってたのにね。

「人気の橋下」、「組織の平松」

どうやら「人気」に軍配が上がったようだ。
これで、大阪都構想にGOサインが出たようなものだな。
ま、そうは言っても有権者の大多数が「大阪都構想って何?」って感じらしい・・・。
オレもその内の一人なので、
これから大阪はどうなっていくのか・・・と、心配になる。

また、生活保護受給者が18人に1人とも言われる大阪。
このへんも変えて行かないと、今の日本の社会保障制度は持たないんじゃないかな?

その辺、いろいろ「橋本さん」なら、なんらかの変化が見られる政策を行なってくれると思ったんだよな。

あと数年で大阪は変わるのだろうか?
少なくとも、赤字はなくして欲しい。
そうしないと、大阪に済んでいる実家の親父が、心配になるし・・・。

ま、「橋本さん」の人気が一時的にではあるが、当選当初はご祝儀的に上がるだろう。
そのチャンスを見逃さないようにしてくれたら嬉しいなぁ。
何事も最初が肝心だ、色々一気にやっちまえー!

兎に角、選挙に参加された皆さん。
「お疲れさんでした。」

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?