引越し準備が忙しいヨォ・・・

引越し準備が・・・忙しい・・・

あぁ、引越しってオレじゃないよ。
オレの職場、事務所の場所が移転する予定なんだ。
場所自体はそんなに今の場所から離れないんだけど、大きくなるっていうか・・・
今のところがだいぶ手狭になって来て大変なんだ。
立地等も含めて利便性の高いところへ移動するんですね。

ヨカデスタイ。

まぁそうは言ってもオレ、障害福祉施設に務めいていまして。
どうしても事業所はバリアフリーじゃないとダメなんですよ。
移設先は、ちょっとバリアフリーではないぞ・・・ときたもんで。
で、その改装工事に金がかかる・・・と。

で、そのお金(ってか予算だね)を確保するために、自分ところの運営経費の予算を補正したり、各種助成金をエントリーしたり、そらもう・・・大変なんですよ。
県や関係機関と調整したり、当然うちに来ている人たちの通所の問題だってあるわけで、来てる人にとって利便性の損なわれることのないような場所への移動となったらもう・・・。
お金もかかるんですよ!!!

そして最大限に残念なのは、引越し業務が入ってきたからって通常業務が減らないんだよ。
もう・・・そこが・・・大変しんどい・・・。
通常業務ですら、さいきんイッパイイッパイなのに、そこに引越し、改装工事の段取りまで組まないといけないとは・・・。

もう疲れましたよ・・・。
そうは言っても、ヤルしか無いからねぇ。
明日は月曜日・・・
補助金申請の書類を山ほど作らなきゃ・・・。

がんばれー!オレー!!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?