カツとカレーとコロッケと豆腐とマカロンとモンブラン、トドメは甘いもの中毒か?

しかし、だんだん寒くなるなぁ。
冬だしねぇ、わかっちゃいるけど辛いねぇ。

そんで今日の晩飯は何にするか・・・
最近晩飯何食うか悩むんだよな。
やっぱさ、寒くなると温かい汁物が恋しくなる。
もしくはカレーかな。

そこでさ、今日の晩飯はその両方を食べられるカレーラーメンにしたのさ。
場所は草津は国道1号線沿いにある、「インドのとなり」さん。
よく行くんだよねぇ、ここ。
インドのとなりだ とかいろいろ参照)
そこで、カツカレーラーメンのコロッケ定食を食べた。
今まで定食って食べたことなくてさ。
コロッケ定食っていうぐらいだから、てっきりかつカレーラーメンにコロッケが付くだけかと思っていたら・・・
あらら、ご飯と豆腐も付くのか。
これでラーメン単品に+250円ってまぁまぁ安いかな?
ま、安いのはいいけど、思ったより量が多いなぁ・・・。

でも、今日はお腹が空いていたので完食できました。

ただ・・・なんか今日は変なんだ。
無性に甘いモノが食べたくて、事務所の横の「Ikariya Sweets」さんって言うケーキ屋さんで・・・

マカロン5個とモンブラン買って帰ってしまった。

うーん・・・

流石に・・・アレだ・・・甘すぎるだろうと思って最初は眺めていたけど、マカロン一個食い始めてから止まらなくなって、全部食っちまった。
ウメェ・・・
いつも思うが、「Ikariya Sweets」さんのマカロンはマジでウメェ。

流石に最後の方は甘すぎて、ちょっと気持ち悪くなったけど意地で完食した!!

そういや・・・去年のクリスマスは「Ikariya Sweets」さんでけーきかって帰ったなぁ。
クリスマスケーキ・・・幸せかどうかはケーキが決める!
なんだろうなぁ・・・
無性に甘いモノが食いたくなったんだよ。

アレか?
ストレスか??
しかし、甘いモノ食ったら治るストレスってあるのか?

違うよなぁ・・・オレってストレス貯める前に脱走する方だから、あまりストレスは溜め込まないはずなんだが。

もしくは「甘いもの中毒」かな?
よく言うじゃないですか、砂糖って常習性の高い物質の条件をすべて満たしているんで、「砂糖中毒」に陥りやすいって。
オレの場合、意志が弱いので、この「常習性」ってやつに対して免疫が殆ど無いんだよなぁ。
参考までに・・・
砂糖はアルコールやコカインの作用と似たような形で、脳内の神経伝達物質であるドーパミンやセロトニンの分泌を促します。砂糖は肥満や高血圧症、心臓病、 糖尿病、そしてうつ病などの疾患の発症に関連していて、危険性が指摘されているにもかかわらず、常習性があるため砂糖を食生活から排除するのは非常に難し いことです。また、常日ごろから砂糖をたくさん摂取している人は、それなしで生活するのは非常に困難になり、ずっと食べずにいると禁断症状を起こしてしま います。
うわぁ・・・それでか?
オレ甘いもの大好きだからなぁ。
最近、甘いもの食べてなかったので禁断症状が起こったのか?


イカーン!
そんなんではイカーーーン!
甘いモノばっかり食べてては体に良くないに決まっている!!!
「Ikariya Sweets」さんには悪いが、クリスマスまではケーキを断ちますよ!
「禁ケーキ」、「脱ケーキ」、甘いモノが無くても生きていけるサー!!

と、言う訳で甘いものを控えますよ。
そして、精神的にも肉体的に精悍なオレを構築しますよ!!!
そして完成、「パーフェクトオレ」!!
健全な精神は健全な肉体に宿るもんだぜよー!



で、来月からでいいよね・・・
今月で甘いもの最後ってことで・・・

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?