市民ふれあい秋祭りin草津は美味いものいっぱい!

いやぁ、市民ふれあい秋祭りin草津なんだけどさ、基本的には草津市で活動している各種団体さんが市民とのふれあいを目的として参加しているんだけど、その団体さんの中にはもちろん食べ物系の団体さんもいらっしゃる。
そういうところは屋台っていうか、食べ物売ってるんだよね。

そんなんで、昼飯がてら食ってみたよ。

うわぁ・・・いろいろあって目移りするぅ・・・
別にそんなに店が多いわけじゃないよ、ただ普段見ないようなお店があって目移りするのさ。

で、オレが最初に向かったお店(屋台?)は・・・

肉!
肉の塊が焼けてますよ!!
ヒーターの前でワッサワサに肉がクルクル回って焼けてますよ。
何コレ!?
おー陽気な外人さんが肉をサクサク切り取っていってますよ!
そして、薄手のパンみたいなのに挟んで、キャベツとか入れてますよ、楽しそうだし暖かそう。
周りは雨も降って寒いからねぇ・・・温かいものが恋しいんだよ。

で、これは???
ヒデb・・・失敬!!
ケバブ」!!!ですね!!!
中東の方の料理だよね、美味しそう!!
お店の名前は「パシャ・ケバブ」さんだ、「多文化共生支援センター SHIPS」さんがやってるね。
鶏肉にスライスした玉ねぎ、オーロラソース、その他もろもろ・・・
いやぁ、サクっとしていて且つジューシー!
美味し!!
ただ・・・メッサ列で来てましたよ。
人並びすぎ・・・人気あるんだよねぇ、食べるまでに時間掛かっちゃったよ。
おいしかったけどね!!!



さぁ、コレでちょっと小腹が満たされた。
お次は・・・
唐揚げ・・・串・・・
なかなかいいかも、そして甘酸っぱい良い香りが・・・
ココは??
美食屋かなで」さん。
どっかで見た気がする。
南草津の駅周辺のどっかにあったような・・・
まいっか。
それより、からあげ、甘辛からあげ・・・
おぉ、甘辛!
オレ甘辛に弱いんだよ、コレは是非食うべし!!
甘辛からあげ200円なりー!
で、食べてみると、意外と量が多い、そして柔らかい!
そしてちょっとピリ辛入っているけど甘い。
うわぁ美味いなぁ。
・・・てか、思ったよりかなり量が・・・
でもね、最後まで美味しく食べれるのは何故だろう??
唐揚げ一個の大きさが絶妙だ!
う・ま・い!!!



うまいよねー!
たのしーよねー!!
では次どこ行こう?
ソロソロお腹もいっぱいになってきたし、デザート行こうか・・・
デザート・・・
あった!!
どら焼き??
鉄板の上で一枚一枚丁寧に生地が焼かれているよ。
綺麗な生地だなぁ・・・
ツルッツル!
美味しそう・・・食うか!
で、何コレ?

む、どら焼きじゃないのね。
抹茶あん、栗入り白あん、粒あん・・・
おぉ、どれいっとこう?
そこは・・・抹茶あんだな、抹茶いっとけー!!
おぉおおおーー!
たびマル君」の印が押されている!
お店の他人に「凄いっすねぇ、コレ特注?」って焼きゴテの事聞いたら
「特別にあつらえたんですよー」と。
スッゲイ!
これぞ草津のスイーツだね。

そして・・・
アッマー!!!
甘いよー!!
しかも、結構しっかり抹茶あんが詰まっている。
コレで170円だったらお買い得だろう!


まったく満足、お腹いっぱい。
もっと食べたいものはあったけど、お腹がいっぱいになった。
知り合いが言っていたけど、おでんもたった300円で、ありえない量が出てくるらしい。
食べたかった・・・。

さぁ、お昼も満足、「市民ふれあい秋祭りin草津」
他にも、カレーとか、ラーメンとか、色々色々お店があったよー!
そして今年は人が多くて、カレーとかも思ったより早く売り切れたらしい。(知り合い談)

コレも交流だよねー!
楽しかったよ!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?