今日はよその事務所の引越しの手伝いー!

うぅ・・・寒・・・その割にはいい天気!
京都は今日もいい天気!、絶好の刊行日和ですな。
そんでもって今日は、同僚と二人でお客さんの事務所の引越しを手伝いに来ました。

ま、引越しの手伝いといっても全般的には引越しの業者がやるので、オレはもっぱらパソコンの移動&設定担当。
旧事務所からパソコンをひっぺがして、新しい事務所に持って行ってネットワークを設定するんですが・・・

途中までは順調にいってたんですよね。
普通に良い感じで。

パソコン設置して、プリンター繋いで、電源確保して・・・
ま、その辺までは別に問題が起こるはずもなく超順調で。

あー・・・今日思ったより早く終わるかもぉ・・・とか思っていたのですが。
ネットワークの設定ぐらいから雲行きが怪しくなって来ました。
てか、恐らく問題が発生するとしたら、ソコしか無かったのですが、案の定と言うか何と言うか・・・

モデムルータがインターネットに繋がりやがらない。

NTTに回線はつながったんだけど、その後プロバイダーに接続しようとするとIDとパスワードが違うとな・・・。
何度やっても、パソコン変えても、人を変えても、兎に角インターネットに繋がりやがらない。

なんでーーー?

あぁ・・・わかんねぇ・・・・
多分・・・多分さぁ・・・
プロバイダーから発行されたIDとパスワードが違うんじゃないかなぁ・・・?
てか、引越し前の回線は「Bフレッツ」だったんだけど、引越し後は「光フレッツネクスト」。

で、フレッツとフレッツネクストって何が違うの??

今のところ、フレッツネクストとフレッツは、大して変わらないそうです。
ただ、将来的にフレッツネクストは、光電話や光テレビのサービスのため、遅延の許されないデータに優先制御を設定する計画があるとか・・・
まぁよくわからないけど、今現在はそんなに変わらないとか。


で、この違いでプロバイダーが対応できなくなることってある?
なんかあるような気もするし、内容な気もする。

わかんねーよー。
どうやったらつながるんだ??
結局休み明けまでの宿題になりました。
だって、プロバイダーさんが土日休んでるんだもんなぁ・・・。
週明けにプロバイダーさんに電話して確認してみますわ。

ま、出来るところまでは今日やったんでね。
お疲れさんでしたー!!

コメント

このブログの人気の投稿

「Biz Score Basic」対策としては・・・

「Biz SCORE Basic」受けたった!

母を訪ねて三千里って・・・何だ?